スマホ買い替えました | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




今日は関東は雪予報ですが、どれくらい降るでしょうかね。

雪国出身の私にはなんてことないですが、まあ、電車が止まらなければ。




2018年に買ったスマホ、iPhone7。

もう6年経ちました。

バッテリーは交換したけどもうダメ
ストレージも満杯で写真1枚撮るのも大変
いろんなアプリもだんだん使えなくなっていき

にっちもさっちも行かなくなって来たので、とうとう買い替えました。

iPhone13です〜


最新はiPhone15ですが、高いので相変わらず最新機種は買わない。


docomoから変える気無いし、ahamoだし、割引は全然無いですが。



今はデータ移行も自分でやるのが当たり前ですが、途中で上手くいかずにサポートセンターに電話しながらなんとか。



慣れ親しんだスマホにサヨナラ


花柄のスマホケースもオサラバ



サイズが違うので、スマホケースを新しくしなければならないのですが、


こちらや



こちらと迷いましたが


やっぱりプロセルピナで作った


じゃーん


表も裏もプロセルピナ



ああ、便利になった