『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




ミュージカルを観てきました。

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』です〜



『ムーラン・ルージュ』は有名なパリのキャバレーであり、そこを舞台にしたミュージカル映画DVDは持っている




それがいつの間にか舞台のミュージカルになっているという




日本人キャストではありますが、『ムーラン・ルージュ』なので、チケットを取った。

(チケット高い………)



そんなわけで帝国劇場


満席。


観客の大半は比較的若い女性。


宝塚ですか?


私は最安席の1番前のセンター


上演中以外は撮影可能


風車に


ゾウ


雰囲気出てますな。




で、開演




のっけからダンス全開。


ダンサーはランジェリー的なセクシーな衣装でお尻を振りまくっている。


ミュージカルらしく観客は訓練されたような手拍子。

苦手だ。



舞台セットはとにかく美しい。


しかしながら、途中、舞台装置の不具合で15分くらい?進行が止まるというアクシデント。

あまりに長いので、公演中止になるかと思った。



出演者については何も確認せずに来たけど、やはり知らない人が多い。


サティーン役の望海風斗は名前だけ知っていたけど、宝塚の男役だったらしい。

歌唱力は十分。


クリスチャン役の甲斐翔真って人、知らなかったけど、歌上手いなー。


女性4人のダンサー、ダンスだけかと思ったら歌上手かった。

歌手?



そんなこんなで忘れていた『ムーラン・ルージュ』のストーリーが展開されていきますが………


オリジナルでは無いにせよ、聴いたことのある曲がたくさん出て来て耳に楽しい。


ただ、演奏がシンプルだからか、歌が多い割にはあまり感動するわけでもなく、単純なストーリーが予想通りに展開されていくので、途中から飽きて来ちゃった。


そう言えば映画も少し間延び気味だったな。


新しいミュージカルはインパクト勝負ですが、思っていたより平凡な作品に感じる。


でも、もう来年の再演が決まっている。


人気あるなぁ。


観客の多くは出演者のファンなのかな。

手拍子だけでなく、妙に歓声が多いし、とにかく統制が取れている。

宝塚と雰囲気が似てるなぁ。




で、終了。



ミュージカルらしくフィナーレがある。


観客が一体となった手拍子、全員立ち上がる。


私、これ大嫌いなので、途中で退席。



舞台は美しかったな





サティーン/望海風斗
クリスチャン/甲斐翔真
ジドラー/橋本さとし
ロートレック/上川一哉
デューク/伊礼彼方
サンティアゴ/中井智彦
ニニ/藤森蓮華
ラ・ショコラ/鈴木瑛美子
アラビア/MARIA-E
ベイビードール/シュート・チェン
宮河愛一郎、乾直樹、高橋伊久磨、酒井航、仙名立宗
加藤翔多郎、ICHI、堀田健斗、茶谷健太、平井琴望、富田亜希、加藤さや香、篠本りの、杉原由梨乃、田口恵那