METライブビューイング『椿姫』2回目 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




昨日から元気にレッスンしております。

やっぱりダンスは身体に良いですな。


今度の日曜日は、四ッ谷は石原ダンスクラブで、ニューイヤーダンスパーティー。

新年から頑張って踊るわけです。




既に去年の話ですが


昨年から行き始めたMETライブビューイング。

1番好きなオペラ『椿姫』で主演がネイディーン・シエラだというので、期待して観に行ったらやはり凄かった


これはもっと観たい❗️ということでリピート。


久しく行っていない歌舞伎座を通り過ぎ


また東劇へ


珍しくワインを買った




で、開演


前回よりもじっくり楽しめる。

やはりネイディーン・シエラ凄い❗️
パワフル〜

端正なスティーブン・コステロも良いけど、ルカ・サルシの歌唱にも少し馴染んできた。


ヴィオレッタにウルウル。

そしてアルフレードが爆発する第2幕終盤、またしても泣けてきた。

共感しちゃう。

涙が止まらない………

大の男が、ウッ…ウッ…グスッ…と泣いている姿は如何。



で、終了。


ああ、素晴らし過ぎる。

もう一回行こうかな