『超 西遊記』 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




また映画を観て来ました。


『超 西遊記』です〜



近年発展している中国映画ですが、『西遊記』のファンタジーアクションなので面白そう。


孫悟空VS孫悟空って、なかなか斬新だけど、『西遊記』の中にあるエピソードの一つらしい


西遊記 - Wikipediaリンクja.m.wikipedia.org


『超 西遊記(原題:真假美猴王之大聖无双)』

2020年/中国

監督:羅樂(ルオ・ロー)
出演:杜奕衡(ドゥー・イーフン)、胡林希 (フー・リンシー)、谷尚蔚(グー・シャンウェイ)、孫聰(スン・ツォン)他


そんなわけでまたやって来ましたヒューマントラストシネマ渋谷



日本では大々的に公開されない作品をいろいろ上映しているシリーズらしい



そんなわけで観てみた


シリーズものかと思うほど、唐突にストーリーが始まる。
長い物語である西遊記の知識があればスッと入っていけるのか。

“孔雀王”の名前が出て来ただけで、おっ!と思っちゃう。
孔雀王はふつうだけど、代わりに凄いのが出て来る


2人の孫悟空が戦うシーンも共闘するシーンも、観ごたえ十分


これ、TOHOシネマズで上映したら大ヒットするんじゃ。

『西遊記』とか『封神演義』とか、ネタはたくさんあるから、中国のファンタジー映画はまだまだ発展しそう。


ついでに『封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド』のDVDを買った