オペラDVD『シンデレラ』ヒューストン・グランド・オペラ | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011



今日は一転、良い天気ですな。


で、続いてのオペラDVDは

ジョアキーノ・ロッシーニ

『シンデレラ』(「ラ・チェネレントラ」)です

前に観た別のDVDが良くて、好きな演目。

ロッシーニらしい華やかな歌唱がてんこ盛りの楽しいオペラ。


このDVDは、1995年ヒューストン・グランド・オペラ


シンデレラ(アンジェリーナ)…………チェチーリア・バルトリ
ラミーロ王子…………ラウル・ヒメネス
従者ダンディーニ…………アレッサンドロ・コルベッリ
マニフィコ男爵…………エンツォ・ダーラ
姉クロリンダ…………ローラ・ノップ
姉ティスベ…………ジル・グローヴ
哲学者アリドーロ…………ミケーレ・ペルトゥージ

ヒューストン・オペラ合唱団
ヒューストン交響楽団
指揮:ブルーノ・カンパネッラ



て、観てみた



比較的ノーマルな演出。

舞台装置が目まぐるしい。


別のDVDでは見たことあるチェチーリア・バルトリ
技巧的な歌唱が得意なんでしょうが、まあよく舌が回るというか、喉が動くというか。


他の歌手は誰も知りませんが、みんな名人芸のような技巧的な歌唱をバンバンこなしている。
これぞベルカント?

ペルトゥージの低音も素敵だったけど、ラミーロ王子役のラウル・ヒメネスの高い声がバーンと来ると気持ち良い。



良いキャストが揃っていれば、ぜひ観に行きたい演目ですな