大地のハンター展 〜陸の上にも4億年〜❷(国立科学博物館) | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011



今日も暖かいですな。


そろそろ春眠暁を覚えずという季節、私もたくさん寝て、体力回復。


なんとなく「蝶々夫人」を観る。






さて、そんなわけで続き


アリクイたちのところで、シロアリについて書いてあった
ゲッ。

トンボは強力なハンター

ハンターと言えばクモ

私の手の平くらいある

ゴキブリを食べてくれるアシダカグモ

前は益虫だと知らずにぶっ殺してごめんなさい

ジョロウグモ、怖い

当然ハチも

デカ過ぎて、もはや蛾みたい

怖い〜

スゴいカマキリいた

もうカマキリに見えない


その他、いろいろ観て終了。

実際の狩の様子を、あちこちで映像で流していましたが、食べられる方が哀れで。




時間があったので、ついでに常設展も観る
親子連れや、学生グループなどがチラホラいる。

この鯨、反対側からは解剖図が見える

この動物の剥製がみどころ

こんなんよく獲ったな

いちおう屋上庭園にも行くけど、今は封鎖されてるところが多い

科学技術のゾーンは人が少ない

博物館と言えば恐竜

とにかくデカイ

映画を思い出しますな


で、終了。


いつもながら、日本館までは手が回らない。

時間もかかり過ぎるし、脚が痛くなって来るし。



またなんかの企画展のときに