英国ロイヤルバレエBlu-ray『眠れる森の美女』 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011



来週のイベントに向けて、山本リンダのCDを買って予習している


聴きだすと、どうにもとまらなくて、困っちゃうな。






海外バレエ団の来日公演が見込めない昨今、代わりにいろんな日本のバレエ団を観に行こう!

というわけで、東京バレエ団の次の予定は牧阿佐美バレヱ団『眠れる森の美女』なので、予習にと。

そんなわけで続いての英国ロイヤルバレエBlu-rayは

眠れる森の美女 です〜

演目は有名ですが、以前キエフ・バレエの来日公演で観た時は、それほどピンと来なかった。

マシュー・ボーンの『眠れる森の美女』は良かったけど。


このBlu-rayは2006年

オーロラ姫:アリーナ・コジョカル
フロリムント(デジレ)王子:フェデリコ・ボネッリ
リラの精:マリアネラ・ヌニェス 



存在感あり過ぎて、他のダンサー達が目に入らなくなる。


少女のよう。
小柄なので、ヌニェスに隠れて今ひとつピンと来なかったけど、クライマックスになるともの凄いキレのある動き連発で、釘付けになった。
この人、今年の初めに来日してたな。
行っておきたかったけど、パリ・オペラ座バレエ団が来日したから、そこまで手が回らなかった。


フロリムント王子役のフェデリコ・ボネッリは童顔。


他は、見た目重視のダンサーや、スタイルはイマイチだけど踊りはビシバシのダンサー、あまり特徴の無いダンサー、など、マチマチ。


見た目、踊り、オーラ、を兼ね備えたマリアネラ・ヌニェス、次の来日公演では必ず観に行かねば