クミコ ライブ 〜ビルボードライブ東京〜 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011

ラグビーやフィギュアスケートが盛り上がっていますな。


日曜日は、JBDFの全日本戦がありましたが、私はお出掛け。





さて、前々から行きたいと思っていたコンサートに行って来ました。


クミコです〜


もう何年も前、ダンス用の曲を探してか、シャンソンのCDを探してか、たまたま知ったクミコ


シャンソン歌手特有の(私に分かるのは、越路吹雪、金子由香利、加藤登紀子くらいですが)人生を乗せたような重みのある歌声が魅力。


コンサートに行こう行こうと思いながら、なかなか都合が合わずに何年も過ぎたわけですが、こないだたまたまビルボードライブ東京のステージを、ぴあポイント交換でゲット出来た。




そんなわけで、六本木は久しぶりのビルボードライブ東京


ちょうど最前列付近に座れた


とりあえず、ヴァイツェン
ウマウマ。

最高ですな。

ホットサンドなぞ
ウマウマ。

さらに黒ビール
ウマウマ。


で、ライブ開始


目の前にクミコが現れた‼️

イメージ通りの歌声。

人生経験から来るような、不思議な説得力。

物語の世界を創り出す能力が凄い。
役者だなぁ。

代表曲「我が麗しき恋物語」や定番の「愛の讃歌」「枯葉」など、聴きたい曲がどんどん出てくる。

私にとっては“シャンソン歌手・クミコ”ですが、実際はジャンルに捉われない歌い手。


とりあえず、ヴァイツェンおかわり。


ゲストの桑原あいという若いジャズピアニスト、野生のように音楽を紡ぎ出す。
なかなか。
全然知りませんでしたが、かなり活躍していて、作曲家でもあるらしい。

もう一人のゲストはハーモニカ奏者の山下 伶という人。


終了後は、スタンド花を持って行って良いと言われ、有り難く頂いた

これを手に持って電車で帰りました。


またそのうち行こう