ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011

今日も暑いですな。

私は片道2時間30分かけてパーティーへ。

遠い……



さて、またミュージカルを観てきました。

米倉涼子主演
ブロードウェイミュージカル
『CHICAGO』です〜


「シカゴ」はかなり好きなミュージカルで、観るのは3回目。

これと同じプロダクションで、
2015年はシャーロット・ケイト・フォックスを観て

2017年は米倉涼子を観て

2019年も米倉涼子なわけです。

ヴェルマ役は全部アムラ=フェイ・ライト。


そんなわけで、DVDでかなり復習して行きました、また渋谷は東急シアターオーブ

お、サイン出てる

いつもながら、スクランブル交差点を見下ろす

キャスト表

客席はほとんど埋まって見える。

客層はやはり若者が多い。

私は奮発して1階前方通路側。

期待してますよ❗️



で、開演



初っ端から凄い❗️

ダンサー達のレベル凄く高い‼️


ゾックゾク来ましたよ。


ママモートン、ビリー、サンシャイン、の歌唱力凄い❗️


歌唱力を見せつけるようなパフォーマンスも、定番。


これはブロードウェイの一線でやっている人たちじゃないの。



アムラ=フェイ・ライト、相変わらず男前で宝塚みたい。



細かいところは覚えて無いけど、前に観たプロダクションまんまかな。


映画とはずいぶん違う。



米倉涼子、外人の中に入ると華奢過ぎて、舞台映えしない。


こないだの渡辺謙もそうだけど、英語のハンデがある状態で、ダンスや歌を本職にしている本場の人達の中に入って、演技パフォーマンスで乗り切っていく努力。


頑張ってるなー。




そんなわけで終了。



海外からの来日ミュージカル、いつも当たり外れがあるけど、これは安定の当たり。


歌と踊りのレベルと、演出だな。



今年はこれまでになく、たくさんのミュージカルを観ますが、このレベルのパフォーマンスを楽しめると幸せだ