花も順番待ち | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

近隣高校の学校の周りは躑躅が満開。

桜が終わった途端、鮮やかさに目を奪われ今度は下を向いて歩いています。

 

何色かある躑躅の中でもこのピンク色が一番好き。

好みなのだろう。

若い頃から口紅も紫色に近いピンク色を選んでいた。

現在は年齢的に抑え目のピンク色。

 

私は一年中同じ色の口紅をひくタイプではなく、季節ごと月ごと変える人である。

春夏はピンク系、秋はオレンジ、冬は赤と若い頃からパターンは同じ。

唯、年齢と共に似合わない色が出てくる。

頬のタルミや肌の色、唇だって変色してきたように思う。

 

紫系のピンクの口紅は好きだけどもうひけない。

悲しいが顔に合わない。

ひいて吃驚ッ! 唇だけ浮いて肌のクスミがもろに分かる。

老いるとはこう言うことなのね。 (悲)