#ハッピー傘診断/レオ君・ありがとう/お札の改刷/ヘッドライト・テールライト | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

 

ハッピー診断

 

今日のハッピー傘

レイボー

Rainbow )

受け取りました

 

生まれ変わったら何になりたい??

 

生まれ変わっても

パピオンのレオ君と一緒に過ごしたいです(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

中島みゆき

※画像・映像お借り致しました

( iframe width"560"➡"300"    height"315"➡"170" )

 

 

  

 

 

 

Covered by 宮苑晶子

※画像・映像お借り致しました

iframe"560"➡"300"    height"315"➡"170" )

 

 

 

 

 

covered by Ai Ninomiya
※画像・映像お借り致しました
( iframe width"560"➡"300"    height"315"➡"170" )
 
【 FUJITSU FMV Windows10 
( Security更新の為・3/26PC本体変更 )

【 TOSHIBA dynabook Windows11 】

 

 

 

 

 

明日・6月2日

5月2日pm8:00に旅立った

パピオンのレオ君の月命日です

 

 

【 ※遺影に使用致しました 】

 

 

まだ家の中

レオ君の気配を感じます

 

 

家を建て変える前の家から

マンションの仮住まいを探し

ペットが居るので

貸す処が限定され

見つけるのに苦労しました

 

ペットが居て 

期限が半年間の限定となると

探すのに苦労しました

 

そして

新築した家に引っ越し

 

レオ君は新築した時から

ず~っと一緒だったので

居なくなると

なにか

物足りなさと寂しさを感じます

 

 

 

 

( いわきの白水阿弥陀堂 )

  

 

 

寂しくて・悲しいです

パピヨンのレオ君に出会えて

11年半、一緒に居れて

とっても

幸せでした

 

息を引き取る時に

涙を流しながら旅立ったレオ君

 

【 どうも(人''▽`)ありがとう 】

 

Thank you for Everything !!

 

 

安らか

お眠りください

 

 

 

 

 

 

今日から六月です 

晴れた日は日差しも眩しくなりはじめ

少しづつ暑く感じる日も増えてきます

 

夏を迎える『衣替え』の時期になりました

 

それから

お札のデザインが変わるって聞いてはいました

あれ

いつから新札に変わるんだっけ!?

気になって調べたら

7月3日(水)に開始されるそうです

 

 

 

 

 

デザインが変わるのは

2004年(平成16年)以来

20年ぶりの改刷だそうです

 

 

 

一万円札 ➡ 渋沢栄一(近代日本経済の父と称される)

   五千円札 ➡ 津田梅子(津田塾大の創始者、女性教育に尽力)

  千円札 ➡ 北里柴三郎(近代日本医学の父と称される)

 

 

 

 

新札が発行されても古い紙幣

今まで通り使えます

 

このような切り替え時期

現金の手渡しや口座振り込みを促す詐欺行為に

くれぐれも

ご注意下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 
 

中島みゆき

※画像・映像お借り致しました

iframe width"560"➡"300"    height"315"➡"170" )

 

 

 

 
 

covered by Ai Ninomiya

※画像・映像お借り致しました

( iframe width"560"➡"300"   height"315"➡"170" )

 

 

 

 

 
 
 
 

 

スピッツ
※画像・映像お借り致しました
( iframe"560"➡"300"  height"315"➡"170"  )
 
 2・空も飛べるはず 5・ロビンソン 
 

 

スピッツ

※画像・映像お借り致しました

(  iframe"560"➡"300"  hright"315"➡"170" )

 

 
 
  
 
みだれ髪の唄に歌われる塩屋の岬・塩屋崎灯台
 
 
 

 

 

真面目に正しく暮らしていても

どこからか

『 執 

悪い心

顔を覗かせる時があります

 

 

『  』とは、自己中心であれこれ欲しがり

人の言葉を聞かない事

 

『  』とは、自分を高くみて思い上がり

おごり高ぶる事

 

『  』とは、中正でない物事の見方

         客観的な事実の裏付けや根拠がなく

     真実の姿が認められない事

 

『  』とは、とらわれの心に強く引かれ

            思い込んで見方ゃ考え方を変えられない事

 

 

 

【 我慢偏執 】

心を捨て

穏やかな

幸せな毎日を過ごしましょう

 

              ~ 読んだ本からの引用です ~

 

 

特別に何もなく

みんなが居て

季節の旬の食べ物を食べて

奇数月の

初・春・夏・名古屋・秋・九州の大相撲を観て

Major League Baseball

観て

PCで一人麻雀で遊んだり

BSの観たい映画を観たり

普通に生活できる

いちばんの

幸せなんだと思います

 

                         

 

 

 

 

 

夜空に開いた

大輪の花火のような

庭に咲いた大輪のクレマチスです

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング : パピヨン1位

公式ハッシュタグランキング  :  衣替え 1位

公式ハッシュタグランキング  : クレマチス 2位

 

 

 

 

~  追記  ~

 

 

最近

朝・夕にカッコウの声が近くから聞こえてきます

 

 

 

 

隣の二階建ての家のアンテナにとまって

鳴いてました

 

 

( 家の中庭に植樹した沙羅の木 )

 

 

今年も

中庭の記念樹として植樹した沙羅の木(夏ツバキ)

白い花が咲き始めました