本当の気持ち診断やってみた♪/愛犬の旅立ち/風のように/追記 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

 

今日の本当の気持ち診断をやってみました

ダウン

 

 

 

 

我が家の愛犬・パピヨンのレオ君

5/2 pm8:00に旅立ちました

 


 

 

 

 


 

 

5月2日は『八十八夜』

立春から88日目

春から夏に移り変わる節目の日

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月2日永眠

(2012年10月20日生)

3日 お通夜

4日 埋葬

 

5月7日に保健所・生活衛生課へ死亡届の予定 )

※備忘録的に記録に残したいので掲載をお許し下さい

 

11才7ヶ月

振り返ると短い間でした

沢山の想い出を残してくれました

 

亡くなる時

息苦しそうなので

抱っこしてあげて

体を指すってあげてて

急にガクンと力が抜けて

心臓の停止を確認しました

 

私の腕の中で旅立ちました

 

目から涙がこぼれたのには

驚かされました

 

心臓も悪かったので

亡くなる前日あたりから

咳がひどくて・切なそうでした

亡くなる時

眠るようなうに

安らかなに

穏やかな顔で旅立ちました

 

 

去年の11月から動物病院へ通って

何度か入院して治療をしてました

その甲斐なく

亡くなりました

 

心臓が悪く

心臓の薬を飲んでて

それと糖尿病もあって

インシュリンを毎日、朝・注射をしてました

 

死因

【 心原性肺水腫 】

 

人でも愛犬でも

亡くなると

寂しくて・とっても悲しいです

 

亡くなって何日か経ちます

今でもリビングにレオ君の気配を感じます

 

まだ

生きてて・傍にいるような気がします

 

また

レオ君に会って一緒に居たいです

 

パピヨンのレオ君に逢えて

幸せでした

 

レオ君に感謝しています

 

どうも

(人''▽`)ありがとう☆<(_ _)>

 

 

パピヨンのレオ君

逢いたいです

 

 

 

 

 

 

 
 
 

時代

中島みゆき

(※画像・映像お借り致しました)

 

iframe width"560" ➡"300"      height "315"➡"170"
(テキストコードのサイズ変更)
 

 

〆張鶴 大吟醸 金ラベル

頂きながら

パピヨンのレオ君を偲ぼうと思います

 

 

 

 

~ Like a Wind ~

S・E・N・S

Sound Earth Nature Sprit

(※画像・映像お借り致しました)

 

iframe width "560" ➡"300"     height"315"➡"170"

(テキストコードのサイズ変更)

 

 

 

明日

朝から雨のようなので

雨の嫌いだったパピヨンのレオ君のお墓

傘を差してあげました

 

 

( ジャーマンアイリス )

 

 

( 庭に咲いた黄色の薔薇の花 )

 

( クレマチス )

 

 
 

Sailing

Rod Stewart

(※画像・映像お借り致しました)

 

iframe width"560" ➡"300"       height"315" ➡"170"

(テキストコードのサイズ変更)

 

  
 
 
Dandelion  Fluff
 
 
(オダマキ)
 
 
( オオイヌノフグリ )
 
 
 
 
 

~  追記 (5/14) ~

 

 
 

もうひとつの土曜日

浜田省吾

※画像・映像お借り致しました

 

iframe width"560"➡"300"   height"315"➡"170"

(テキストコードのサイズ変更)

 

 

 
 

もうひとつの土曜日

coverd by 宮苑晶子

※画像・映像お借り致しました

 

iframe weidth"560"➡"300"    heidth"315"➡"170"

(テキストコードのサイズ変更)

 

 

 

~  追記 (5/15) 

 

 

 

レオ君を思う

食欲は無くなり、お酒が進みます

 

今日

麦焼酎のロックを頂きながら

偲んでます

 

 

 

 
 

ロンリー・チャップリン

鈴木聖美 with Rats&Star

※画像・映像お借り致しました

 
iframe width"560"➡"300"     height"315"➡"170"
(テキストコードのサイズ変更)
 
 
花かつみ(姫シャガ)
 

松尾芭蕉が奥の細道

郡山の浅香山を訪ねた時に探した花かつみ

 

訪れた時期と花の咲く時期が違った為見る事が出来なかった花かつみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 追記 (5/18) ~

 
 

海の底でうたう唄

Moko・Beaver・Olive

 

Moko➡高橋基子(左)   Beaver➡川口まさみ(右)

  Olive➡シリア・ポール(中央)

 

2024・4・24より

YouTube 動画の記事への挿入が出来ない不具合

2024・5・17、am10:50 復旧完了!

 

以前のように

簡単に貼り付けが出来るようになりました

 

 

 

 

       

 

 

 

 

( パピヨンのレオ君の墓所 )

 

 

ピエルド・ロンサール

 

オオムラサキツユクサ

 

ピース