誰もいない海・ルビーの指輪/まいにちみくじ/追記 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

 

 

欲張りな願いも叶ってしまう

アップ

今日の運試し

 

欲張りな願いも叶ってします

でも特に

願いはありません

下見たら

日頃の行いを褒めるべし

 

褒める戒める

間違えて

日頃の行いを戒めるべし

って

読みましたおいで爆  笑

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

友達に

『 この歌良いよ 』って教えてもらった歌

大木康子さん

『 誰もいない海 』

 

誰もいない海(1968)CBSソニー

大木康子

シャンソン歌手 ( 1942・4・29~2009・2・2 )

作詞:山口洋子  作曲:内藤法美

( ※画像・映像お借り致しました )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない海(1970・11)東芝音工

トワ・エ・モア

( ※画像・映像お借り致しました )

 

 

誰もいない海(1970・11)東芝音工

作詞:山口洋子  作曲:内藤法美

( ※画像・映像お借り致しました )

越路吹雪

1924・2・18 ~ 1980・11・7 )

( ※画像お借り致しました )

 

(華麗なる世界 CD6組全集)   (華麗なる宵・19771月東京會舘にて収録)

 

 

 

トワ・エ・モアさんのデビュー曲

ダウン

或る日突然(1969・5)

トワ・エ・モア

( ※画像・映像お借り致しました )

 

 

 

後から分かりました

 誰もいない海 

トワ・エ・モア(1970・11)東芝音工

トワ・エ・モアさんでヒットしたようです

一番最初に聴いたのは

大木康子さん

『 誰もいない海 

でした

 

 

トワ・エ・モアさんと同日

越路吹雪さんもレコードを発売

競作になりました

 

作曲者の内藤法美さん

越路吹雪さんのご主人です

 

越路吹雪さん

シャンソン風で歌ってます

 

 

 

トワ・エ・モア➡『toi et moi

アップ

フランス語で『あなたとわたし・君と僕』の意

 

トワ・エ・モアさん

『 誰もいない海 

シャンソンと云うより

フォークのイメージが強くなりました

かえって

時代的にフォークが人気でしたから

DuetArrangeKey

良かったんだと思います

 

 

 

本田路津子

( 1949・1・6 ~     )

( ※画像お借り致しました )

 

 

秋でもないのに(1970・9)

本田路津子

( ※画像・映像お借り致しました )

 

今日の日をさようなら

本田路津子

( ※画像・映像お借り致しました )

 

一人の手(1971・9)

本田路津子

( ※画像・映像お借り致しました )

 

 

 

 

教えてもらって

駅前大通り左側のレコード店へ行って買ったレコード

ダウン

1st.LPアルバム 1971年4月1日 リリース

A面1・秋でないのに

2・一人の手

3・野に咲く花

4・小さな丘の小さな家

5・死んだ少女

6・風がはこぶもの

B面1・誰もいない海

2・遠い世界に

3・白い色は恋人の色

4・おはなし

5・小さな日記

6・今日の日はさようなら

 

 

本田路津子さんの誰もいない海

ダウン

誰もいない海(1971)CBSソニー

本田路津子

( ※画像・映像お借り致しました )

 

 

この時の本田路津子さん

桜美林大学の学生

 

 

森山良子さんと本田路津子さん

カレッジポップスの女性の先駆者でした

 

 

懐かしい想い出の歌です

 

 

 

 

The Best Play1st

Ritsuko Honda

※画像・映像お借り致しました

 

昔と少しも変わらない

やさしい透きとおった声

今も元気で活動しております

 

 

 

 

 

この広い野原いっぱい(1967)

森山良子

( ※画像・映像お借り致しました )

 

今日の日をさようなら(1967)

森山良子

※画像・映像お借り致しました )

 

卒業ソングとして広く歌われ親しまれています

 

 

 

カレッジ・フォークの新鋭

1966年7月1日

『いつまでもいつまでも』でデビュー

 

いつまでもいつまでも

ザ・サベージ

( ※画像・映像お借り致しました )

 

右から二人目は寺尾聡さんです

 

劇団民藝の創設者・宇野重吉さんのご長男

宇野重吉(1914・9・27~ 1988・1・9 )

 

いつまでもいつまでも

寺尾聡 (ザ・サベージ)

( ※画像・映像お借り致しました )

 

 

 

ルビーの指輪音譜

寺尾聡

( 1941・5・18 ~     )

作詞:松本隆  作曲:寺尾聡

( ※画像・映像お借り致しました )

歌手で俳優です

作詞・作曲もするんですね

 

この『ルビーの指輪』も寺尾聡さんの作曲なんですよね

 

 

 

音楽って

時として 言葉以上

人の心の奥に響いてきて

心に残ります

 

それは

何気ない風景と共に

あまねく

存在するものであります

 

 

 

 

梅雨の季節の失意の夜長

絶え間なく続く雨垂れの音

まるで

音楽のように聴こえてくる時もあります

 

 

音楽

いつも私の傍にあって

自由と真実を優しく

時に

ひたむきに語り続けてくれます

 

 

 

白い色は恋人の色(1969)

作詞:北山修  作曲:加藤和彦

Betsy & Chris

( ※画像・映像お借り致しました )

 

美しいものたちよ(1970)

作詞:北山修  作曲:加藤和彦

Betsy & Chris

( ※画像・映像お借り致しました )

 

レコード店でサイン会をしててサイン頂きました

 

 

 

聴いた音楽を聴いている

あの日・あの時・あの頃

昨日の事のように蘇ります

 

音楽って

好みは人それぞれです

ジャンルに関係なく

良いですねェ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング : #フォーク 1位 ( 4/20)

 

 

 

 

~ 追記 ~

 

アメーバ運営局・アメブロ管理者様へ

 

PCを閉じる前に130人以上のアクセスがありましたが

朝・電源を入れたら

アクセス数が【 0人はてなマーク 】になってました

 

今日のアクセス数  90

昨日のアクセス数      0

                                    ( 4/24 am9:05現在 )

 

ここのブログでは、過去にもよくありました

どうしてそうなるのでしょうか???

 

そのような管理は止めて下さいパンチ!プンプンむかっ

 

  訂正して元に戻して下さい

 

( 2024年4月24日 am6:50記 )

 

 

確認しましたら障害が発生しているとの事

皆様の処も同じ障害が発生してますか!?

( 2024・4・24 am9:55 )

ダウン

障害が復旧したようです

( 2024年4月24日 pm2:20 )