プロレスの日/お雛様/時間よ止まれ/追記 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

 

 

プロレスの試合見たことある?

 

 

 

 

 

※画像お借り致しました

 

 

亡くなった父

相撲プロレス野球が好きで

最初に買ったテレビ

父がよく観てたのを見てました

 

 

そう云えば

力道山さんが会津若松に来た時に

お肉屋さんへ寄って

馬肉を購入

 

 

 

 

 

その時

特別ににんにく辛子味噌

混ぜ合わせを依頼

それから

福島の馬刺しには

にくにく辛子味噌

定番となったそうです

 

これは

福島の馬刺しだけ

 

 

熊本と長野ではこれは無いようです

 

 

 

辛子味噌 & にんにく

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
郡山市・中町の中央通り 
明治30年頃
 
明治40年頃
 
昭和43年頃
ダウン
現在の中町商店街
 
 
1968年 昭和43年頃
ダウン
現在の中町商店街の中央通り
 
 
昔は
右側に第一うすい
左側に第二うすい
在りました
 
現在は
右にうすい百貨店が在るだけになりました
 
小学二年生の時、郡山・池の台の荒池にて
 
下が現在の池の台の荒池で
池がかなり埋め立てられて
公園になってて小さくなってました
昔は
休みになるとボートに乗って遊べました
 
 
中学三年の春休み・自宅の庭にて
 
中学三年の時、高校の合格通知をもらい
規則を見たら、高校は原則・丸刈りって書いてあったので
丸刈りにしたら
入学したら、髪を伸ばしてもよくなったとの事で
最初で最後の丸刈りでした
 
 
南禅寺・哲学の小道入口にて
 
南禅寺から銀閣寺まで
夏の暑い日に歩いて移動しました
 
銀閣寺にて
 
 
 
 
 
安達太良山にて
 
 
 
Hawaii・WaikikiのHotel・Loungeにて
 
 
 
 
 
 
『 KANA ・ BEST ALBUM  CD
リバーサイド・カフェ
時間よ止まれ
ナイアガラ~マリリン・モンローの伝説~
バーボン・ダブルで~哀愁のジャズ・シンガー〜
忍ばずものがたり~メリーゴーランドの君と~
シャドー・フェイス
センチメンタル・ゲイ・ブルース
涙はいらない
時間よ止まれ~デュエットバージョン
Ber スターライト
 
 
 
 
 
 

時間よ止まれ

作詞:岡本富美子 作曲:杉本真人

 

KANAさんの『 時間よ止まれ 』・大好きな歌です

 

 

 

バーボン・ダブルで・・・

~哀愁のジャズ・シンガー〜

作詞:星川裕二  作曲:杉本真人

 

 

 

※画像お借り致しました

KANAさん赤薔薇 埼玉出身のSinger

特技はサックスを吹いて、ギターも弾くそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

時間よ止まれ〜Duet Version〜

杉本真人&KANA

 

杉本真人さん

昔は歌手で今はこの曲を作曲した作曲家です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

そんじょそこらの女

作詞:冬弓ちひろ 作曲:小林宏和

 

 

 

 

 

 

時間よ止まれ

SHO-KEIKO&歌佳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今日は二十四節気で雨水
 
 
ここからは
雪ではなく雨が降るようになると云う意味
 
温かみのある時期と云われます
 
昔は
この日を目安に農作業
準備をしたそうです
 
 
庭の福寿草 ( 2024・2・19撮影 )
 
 
いよいよ
草木の新芽が膨らみだし
本当の春
動きだすと云われます
 
 
 
 
お雛様
飾りも
立春を過ぎてからという処
雨水になってからと云う処があるようです
我が家
昨日
お雛様を飾りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜 追記 ~
 
今日は夏目漱石の日(2/21)
 
夏目漱石の本読んだことある!?
ダウン
夏目漱石の本
学生の頃読んでました
 
 
 
 
亡くなった父の夏目漱石全集の蔵書
 
夏目漱石が好きだったそうです
 
 
心 夏目漱石著 (復刻版)
 
 
 
 
朝日新聞に『 心 』の連載が終わり
『硝子戸の中』・執筆の頃
1914年12月(大正3年) 自宅書斎にて
 
 
 
 
吾輩は猫である ( 復刻版 )
 
 
 
 
教育勅語全文 (故陸軍大将・乃木希典閣下書)
 
 
 
父の形見です