今年の初氷/KFCでローストチキン予約/アンポ干柿/酒と泪と男と女 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

 

 

 

今日の朝は

今までで

一番寒い朝でした

 

 

(   2020・11・12 am6:35撮影  )

 

ダイニングの窓からの朝の東の空

 

 

 

ダイニングの流し台の前のレオ君

 

 

 

 

酒と泪と男と女

      木村充揮x近藤房之介

 

 

 

ぐでんぐでん

木村充揮x近藤房之介

 

 

 

 

朝の散歩の時

空気が冷たく

顔が

痛い感じでした

 

 

初めて手袋をしての

散歩です

 

 

今日の天気予報は

一日晴れ

 

最低気温 -1℃

最高気温 13℃

 

 

実際は、郡山は

最低気温 -3.6℃だったそうです

夕方のテレビのニュースより  )

 

 

アップ

今年初めて

外のバケツの水が

  凍りましたガーンあせる

 

  今年の初氷ですびっくり

 

 

昨日

石川・小松の姉へ

喜多方ラーメンを

イトーヨーカ堂から送った時

隣の

西部プラザのKFCで

久しぶりに

フライドチキンとクリスピーを

買って来ました

 

 

 

 

 

小樽のザンギも美味しいですが

KFCのフライドチキンも

 美味しいですルンルン

 

 

たまに

 食べたくなります音譜

 

 

来たついでなので

いつもは

荒井店に予約するのですが

今回は

西部プラザ店で

 

 


毎年予約している

キラキラプレミアムローストチキンキラキラ

を予約

 

 

完全予約制の数量限定

 

 

店舗で

数に限りがあるので

早く予約しないと

無くなります

 

過去に

一度だけ買えなかった時が

ありました

 

 

二人で食べるには

チョット量が多いのですが

この

一種類だけなので

二日に分けて頂いてます

 

 

 

(   ※ 去年の写真です   )

 

 

 

 

 

 

 

佐渡の

おけさアンポ干柿

届きました

 

 

 

(  新潟県佐渡市の小泊干柿組合のアンポ干柿  )

 

 

 

東日本大震災以前は

毎年

渋柿の蜂屋柿を買って

 

 

自宅で

 

※ 画像お借り致しました

 

 

干し柿を

作ったりしてましたが

あれ以来

作るのは辞めました

 

 

自宅で

作ってた干し柿は

白い粉が吹いて

 

 

少し硬くなります

 

 

 

アンポ柿

表面も柔らかくて

中は

トロッとしてて

 甘くて

美味しいですルンルン

 

 

 

 

 

 嬉しい贈り物ですルンルン

 

 

何かお返ししないと

ですねビックリマーク

 

 

 

 

(   11・12 pm4:50 撮影   )

 

夕暮れ時の西の空

 

 

 

 

 

 

 


 

香久池にやって来た

 

そういう季節になりました

 

⭐公式ジャンル記事ランキング : 東北の暮らし208位