先週ですが、地元のサイクリングクラブで

千葉県市川市のアイリンクタウンに行って来ました。

 

江戸川サイクリングロードを埼玉側を走り、昨年秋に開通

した三郷流山有料道路を渡って千葉県に入り、流山市→

松戸市を走って市川市に向かいます。

 

遠くに目的の市川市アイリンクタウンが見えます。

 

こちらが市川市アイリンクタウン

手前は市川駅、最上階の45階が地上150mの展望フロアー

です。

             (市川エリアガイドよりの画像をお借りしました)

  

全面ガラス張りのエレベーターで上がり

展望フロアーから360度の景色が見渡せます。

 

冷房の効いた展望フロアーでしばらく景色を楽しみました。

 

こちらは西側を望みます。

 

市川市アイリンクタウンを出発して江戸川サイクリング

ロードを走ると、怪しい雲が…突然黒い雲が近づき

カミナリとイナビカリにビビって恐々走ります。

 

すると、横殴りの風と局地的豪雨が…

急遽江戸川に掛かる北総線のガード下に避難して数十分

雨で自転車もずぶ濡れでした💦

 

黒い雲も薄くなって雨がやみ、再び地元に向けて自転車を

走らせます。

 

地元に着いて、ビールで乾杯を止めて地元で有名な

かき氷屋さんに入りました。

 

店内が満席で外で食べている人もいる人気店です🍧

 

暑い夏はビールも旨いが、かき氷も格別でした🍧

中にもイチゴがたっぷり入ってメチャ旨、これで300円チョキ

 

猛暑日で何度も休憩しながら水分を取り走り走りました。

 

地上150mからの展望は絶景でした。

 

高い建物や大きな木も何も無いサイクリングロードでの

カミナリは走っていて恐怖を感じましたが、自転車好きの

仲間5人と70kmのサイクリングを楽しんだ一日でした。