錦華鳥の3つのゲージの7羽のヒナですが

1羽を鳥好きの友人に差し上げたので6羽になりましたが

順調に元気に育っています。

 

こちらはCゲージ

 

1羽目

3兄弟の内一番早く生まれたのが生後20日になりました。

男の子ですが、既に巣立ちして何時もゲージの底にいます。

 

2羽目

二番目に生まれた生後19日目のヒナ

ベージュ系の女の子です。

 

3羽目

末っ子の男の子、生後18日目ですがまだヒナの幼綿羽が

残っています。

 

こちらはEゲージ

 

生後21日になりました。

 

4羽目

2羽兄弟でしたが、1羽は鳥好きの友人が飼いたいとの事で

プレゼントしました。

 

それから3日後

 

生後24日になりました。

 

同時期に生まれたヒナたちに比べると幼い感じがしますが

既に巣立ちをしました。

 

こちらはNゲージ

 

生後19日と20日になりました。

 

それから3日後

 

5羽目

生後21日になりました。

 

可愛いパイドです。

 

6羽目

生後22日、5羽目のパイドと兄弟ですが、こちらの子の方が成長が早い感じです。

 

女の子でしたね!


すぐに飛び出すので、やっと2羽揃った画像が撮れました。

 

錦華鳥の成長は早く、1cmくらいの小さなヒナが

生後20日前後で巣立ちします。

 

まだ自分で餌を食べる事が出来ませんが、親が食べている

姿を真似してもうすぐ自餌が出来るようになります。

 

ヒナたちがこれから成長してどんな色でどんな模様に

なるのか楽しみです。