地元のサイクリングクラブで東京湾を望む都内江戸川区の

葛西臨海公園に100km超えのサイクリングをして来ました。

 

江戸川サイクリングロードを走って都内に向かいます。

 

三郷市のサイクリングロード横にある休憩所 ”風のひろば”で

最初の休憩…ここまで17km。

 

東京外環自動車道の遠くに富士山が…ズームでパチリ!

 

しばらく走ると東京都に入り

葛飾区の金町浄水場取水塔横を通過します。

 

出発して35km

江戸川区のポニーランドで2度目の休憩です。

 

そこから旧江戸川沿いを走ると正面に東京ディズニーランドホテルが見えて来ました…この先が東京湾です。

 

地元から48km走ってやっと葛西臨海公園に到着しました。

 

園内をぐるりと走って散策します。

 

桜が満開でしたブーケ2

 

オシャレなレストランで皆で昼食

 

東京湾を見て…

 

荒川沿いのサイクリングロードを走って…

 

新川の満開の桜を見学しました。

 

新川の両岸の桜が綺麗でした!

正面に東京スカイツリーが見えます。

 

新しく整備された旧江戸川サイクリングロード走って

右手に並ぶ船を見なが江戸川に向かいます。

 

広い江戸川サイクリングロードを走って地元に向かいます。

 

正面右のに見える2つのビルは千葉県市川駅前のアイリンクタウンです。

 

地元の埼玉は海なし県です。

東京湾の海と桜と往復の景色を自転車好きの仲間8人で

楽しんだ一日でした。

 

地元に戻って何時ものお店で生ビール乾杯!

 

走った後のビールは旨い!