県内さいたま市で開催された錦華鳥の品評会

”ゼブラフィンチラボ 春季品評会”を見に行って来ました。

                ※錦華鳥をZebra finchと言います。

 

会場は会員の方の自宅の広い庭で開催されました。

 

珍しい錦華鳥が沢山展示されていました。

 

イザベル

美しさにうっとり!

 

オールオレンジ

滅多見れない希少品種…感動しました!

 

多くの錦華鳥好きの方々が来場していました。

 

 

綺麗な錦華鳥に惚れ惚れしました。

 

チェスナット・フランク・ホワイト

シンプルで美しい!

 

ペンギン

胸からお腹まで真っ白、優しい色合いの錦華鳥です。

 

珍しい錦華鳥の梵天!

錦華鳥は梵天をクレストと言うそうです。

 

全身真っ黒のユーモブラック

 

見学者にプレゼントする錦華鳥たち

3つのゲージに数十羽いました。

 

自分はユーモブラックが欲しかったので1羽頂きました。

 

こちらは安価で販売してくれるとの事で、気に入って

購入したイザベル。

 

詳しい方に聞くとイザベルと言うより、オレンジ崩れの

ようだとの事ですが…メチャメチャ可愛いです♪

 

早く我が家の鳥部屋の環境に慣れて貰うように

2羽一緒のゲージに入れました。

 

マニアの方々が大切に育てた珍しい品種や美しい色と模様の惚れ惚れする錦華鳥たち。

 

小鳥屋さんやペットショップでも見れない錦華鳥が

一堂にして見れる素晴らしい品評会でした。