少し前になりますが、県内草加市にある草加公園に

サイクリングに行って来ました。

 

広々とした公園には市民の森、四季の森、遊歩道、修景池、

ジョギングコースなどがあり、更に野球場、400mトラックテニスコート、レストランやキャンプ場などレクレーションと運動設備を備えた公園です。

 

綺麗に整備され多くの樹木や四季折々の草花が見られます。

 

公園中央には大きな修景池と言う池があり

水鳥が餌を食べたり、羽を休めたりしています。

 

 

足元は落ち葉に覆われてふわふあの絨毯のようでしたが

春になると緑豊かな景色に一変します。

 

この公園は野鳥が多く、何処を歩いていても鳥の鳴き声が

聞こえてきます。

頭上でチィーチィーと鳴く声が…

カメラを向けるとシジュウカラでした。

 

噴水のある景色も美しいです!

 

大きな木に囲まれた修景池、見ていると心が休まります。

 

この日は広い園内の1/5くらいしか回っていませんが

野鳥のさえずりを聞きながら散策し、美しい景色と美味しい空気が心の栄養になりました。