小鳥の餌を買いにペットショップに行きました。

 

毎回ここで買うので迷わず餌売り場に直行、勝手知ったる

売り場なので餌を買うのはほんの数分で終えてしまいます。

 

動物好きなので、生体売り場を眺めるのが大好き

うさぎ、ハムスター、リス、テグー、モルモットなどを

見て歩き、小鳥売り場へ…。

 

そこにセキセイインコのヒナがプラケースの中に4羽いて

しばらく眺めて立ち去ろうとすると、その内1羽だけが

プラケース越にこちらを見つめていました♪

 

その後、棚に並んでいる他の文鳥や錦華鳥やインコなど

見て回り、再びプラケースに戻ると3羽は隅っこで寄り

添っていましたが、先ほどの1羽だけがずーと自分を見つめ続けていました。

 

そんなに見つめられたら……!

     

    

 

と言うことで、ここは我が家です。

 

あんなに見つめられたら、お迎えしかありませんでした。

 

この目の誘惑に負けました(^^♪

 

初めてのご飯タイム、14秒動画にしました。

 

まだ少しづつしか食べれないので、時間がかかります。 

 

セキセイインコも多くの種類があるので、本棚にあった

インコの本で調べると…イエローハルクイン・グリーン

という種類でした。

 

お腹を見ると確かにグリーンの羽が生えていました。

 

尾っぽも少しですがグリーンの羽が混じっています。

 

食後は手に包まれて…

 

しばらく昼寝です。

 

我が家はフィンチばかり、4年ぶりのセキセイインコです。