蒸し暑い日が続く中、錦華鳥の親鳥が卵を温めていました。

 

途中の検卵で有精卵が一つしかなかったので、しばらく

覗かないでいたら、7月1日にヒナが1羽誕生しました。

 

こちらは生後4日目の時のヒナです。

 

それから3日後、生後7日目になりました。

 

そして昨日、生後9日目になりました。

 

目が薄く明きましたが、まだ見えていないと思います。

 

何だか肌が黒っぽい感じです。

 

頭をチョンチョンと突っ突くと、餌をくれると思って

口を開けて餌をねだります。

 

9秒動画にしましたが、聞こえる鳴き声はヒナの声でなく他の小鳥たちのさえずりです。

 

今はちょとグロテスクな姿ですが、これからどんどん

可愛い姿に変身していきます。

 

ひとりっ子は餌を独占できるので、成長が早いです。

 

肌が黒い感じですが、これからどんな色模様の錦華鳥に

なるのか楽しみです。