鶏肉のピリ辛トマト味噌煮込み | ばけっとのおうちごはんCuisinier         

ばけっとのおうちごはんCuisinier         

24才、食べるの大好きおうちごはん料理人

ボンジュー…!


最近DVD鑑賞に浸っていて(暗っ)家に帰ると即効TVに向かってしまいます…ばけっとですぼーぜん



今「Lie to me」という海外ドラマを観ています。

主人公の博士が微表情により嘘発見をし、様々な事件を解決していく話ですパン子


シーズン1の終わりくらいから段々と面白くなってきました…今後に期待です!




それとこの間「かもめ食堂」を借りてきました。


前々からずっと気になっていて、やっとこさ観たのですが。いいですね、この作品。やはり好きです。


それに影響され、どうしてもシナモンロールが作りたくなってしまったので。

作りました。笑


フィンランド人はシナモンロールがお好き?ぺこ



ばけっとのおうちごはんCuisinier-__.JPG

くるくるっと巻く作業が楽しい♪


はい、満足ですパン子



作ったパンを翌日職場に持って行き、仲の良いパートさんにも何個かあげました。

すると次の日。


パートさん「ねぇ、あんたあんた!昨日のロールパン美味しかったよぉ~」


私「あ、よかったです。」


パートさん「ホントにあんたが作ったんだろ??あんた…エライよ!!!」


…嬉しいけど、エライって(笑)


私「ありがとうございます」


パートさん「へへ、こう言っとかなきゃね。また次貰えないからね。へへ。」


お、お世辞だったのか??Σ(・ω・ノ)ノ!笑





あ、さて…


今日のご飯は



ばけっとのおうちごはんCuisinier-__.JPG
「鶏肉のピリ辛トマト味噌煮込み~カフェめし風」



レタスご飯の上にのっけて。半熟目玉焼き添えニコ



コック材料ナイフ

鶏もも肉・・・・200g

玉ねぎ・・・1個

しめじ・・・・1個

唐辛子・・・・1本(辛さは調節してください)

オリーブオイル・・・・大さじ2

トマト缶(水煮)・・・・200cc

味噌・・・・大さじ1弱

酒・・・・大さじ2

砂糖・・・・大さじ1

塩・胡椒・・・・少々



鍋作り方ナイフ

①鶏肉は一口サイズに切り分け、塩・胡椒をする。玉ねぎはスライス、しめじはほぐしておく。


②フライパンにオリーブオイルと唐辛子を入れ、玉ねぎを炒める。鶏肉、しめじも入れ炒める。


ばけっとのおうちごはんCuisinier-__.JPG

③トマト缶と調味料を全て入れ、煮る。

※味噌は酒で溶いて入れると混ざりやすいです。


味を整えたら完成!




ご飯の上にのせてどんぶり風でもいいし、ペンネアラビアータみたいな感じにもできますにゃキラキラ

ハード系のパンに挟んでサンドイッチにしてもgoodです♪


おつまみにも最高!



味噌のまろやかさとコクがいい仕事してます。

おためしあれ!






ではでは

おやすみなさい三日月

よい夜をお過ごしくださいパン子