謹賀新年&近況報告・・・ | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年9/1から新しい職場でそれなりに頑張っていましたが、
忙しいのと休日も調べモノ等で忙しくブログもほとんど閉店ガラガラ・・・

皆様のブログはチェックしてましたがほぼ読み逃げ状態で失礼しました。

と、まあいろいろありましたがちゃんと生きてますにひひ

イメージ 1
そんなこんなで2017年。
※これは誰かが描いたのを頂きましたにひひ

イメージ 2
こちらは初日の出

イメージ 3
GPV予測では雲ひとつない快晴のハズだったのですが・・・

イメージ 4
このあと一旦自宅に戻り、所用を済ませ午後からちょっとだけ走りました。

イメージ 5
ちょっとだけとなると定番の都井岬へ。

昨年11月下旬にステーターコイルの損傷で修理に出していたVスト。
修理自体は2日後に出来てたのですがバイク屋さんから
12月まで待って欲しいとのことでピーンときました。

結果、12/1にようやくリコールが発表され無償修理となりました。
ちゃんと対策品が出されたようで、オイル交換も無料でしてくれましたグッド!

イメージ 6
さて、久し振りに都井岬へやってきたのですが、
旧都井岬観光ホテルは解体されてました。
昔を知ってる人間からするとちょっと寂しいような・・・

イメージ 7
で、今日は単に都井岬まで来た訳ではなく初詣を兼ねてます。

イメージ 8
御崎神社へ。

イメージ 12
で、都井岬はよく来ますが御崎神社の社務所が開いてるのは初めて見ました。
普段人っ子一人いないし、おそらく正月しか開いてないのでは・・・
もしかしたら御崎神社のお守りなんてある意味レアなんじゃないかと思わず購入。

ちなみにおみくじは『吉』でした。

イメージ 9
今日は風もなく、気温もバイクの温度計で18℃と穏やかでした。

イメージ 10
その後地元に戻り、油津の通称『乙姫神社』

イメージ 11
そして同じく油津の『祇園神社』と三社参り・・・

というのも、昨年は『なんか憑いてるじゃないか?』と
思うようなことばかりだったので、
普段行かない神社へ行ってみました シュッ  彡\(・_・ )( ・_・) /ミ  シュッ  

地元の有名な神社は混雑するのでお正月が過ぎてから行きます(^^ゞ

昨年の6月に長男が通勤帰りの雨の中、
カーブでスピンしてガードレールに後から激突(単独事故)して軽自動車は廃車
 ※ガードレール2枚と支柱3本交換で¥40万の請求がきました

それからというもの、次男を福岡まで送る当日に車が故障し、
途中で高速を降りて急遽レンタカーを借りる事に。

続いてはVストの突然死。

また、横浜出張当日の朝にはステップワゴンがパンク。

先日は突然自宅のボイラーが停止などなど・・・

極めつけは年末の12/26に業績不振で勤務先が突然の閉鎖で
またまたプー太郎となってしまいました


しか~し、安心して下さい!
昨年11月頃から知り合いから来ないかと誘ってもらっていたのですが、
今月中旬から行くことが決まりました。
今度は鉄骨建築専門の会社で同じくCADをやります。
それまでは前職場で残務整理をします。


まぁ正直なところ前の職場は合わなかったので
年末に辞表を出すつもりだったのですが・・・(^_^;)


ということで、2017年となり心機一転頑張りますので、
本年も宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و