大丈夫かいな? | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

11/25~26日で博多へ行ってきました。
 
といっても今回はツーリングではなく、
20年程前に亡くなった博多の叔父の墓参りです。
 
実家の父が高齢で運転出来ないため
ヒマな私の出番となりましたにひひ
 
25日に墓参りを済ませ、26日は英彦山の紅葉でもと考えてましたが、
雨だったので真っ直ぐ帰ることに・・・
 ※kotarouさん、色々情報頂いたのにスミマセン
 
熊本まで帰ると曇りながら雨は上がったので
急遽阿蘇にでも・・・と予定変更。
 
イメージ 1
道の駅阿蘇でお昼でもと立ち寄ると中岳が噴火。
 
イメージ 2
25日から小規模な噴火が始まったとニュースで聞いてましたが・・・
 
イメージ 3
ロープウェイ乗り場までは行けるので上ってみました。
雲が掛かり見る事は出来ませんでしたがまた噴火・・・
 
これ以上ひどくならなければいいのですが・・・
 
ここ数年であちらこちら噴火。
日本列島大丈夫かいな?
 
草千里ヶ浜~火口、及び火の山トンネルあたりは
道路にかなり火山灰が積もってましたので、
もし行かれる方はスリップ等にご注意下さいませ~