新田原エアフェスタ・事前訓練① | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

今週は12/7の本番に備え事前訓練をやってるらしいという情報が・・・
 
ということで快晴の11/27に行ってきました。
 
イメージ 1
基地の片隅でアグレスの燃焼テスト?みたいな事をやってました。
たま~にF-4もやってるのも見ますが物凄い爆音です。
ブォォー>(◇´= )(=`◇)<ブォォー
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
そうこうしてるうちに救難隊のUH-60J。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
普段2機並んで飛んでるのを見た事ないので事前訓練かな?
 
イメージ 6
午前中外来機は三保基地のT-400が2機。
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
その後F-4、F-15、アグレスも通常通りで午前中は事前訓練はなし。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
午後からは三保基地のC-1。
 
イメージ 11
PM2:20頃にF-4が2機だけ離陸したのでもしやと思って待ってると、
 
イメージ 12
離陸後すぐに基地上空まで戻ってきて、
 
イメージ 13
対地攻撃訓練を始めましたラブラブ!
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
通常でも運が良ければたまに見られますが、
エアフェスタ前とあっていつもより気合が入ってました。
 ※決して普段が気合が入ってない・・・という意味ではありませんが(^_^;)
 
その分なかなか追い切れずボケたり収まらなかったりと
あまりいい感じに撮れませんでした
 
その②へ続く・・・