ネタがありません・・・ | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

ネタがないのでいつものネタで・・・
 
私のように?アホみたいに飽きもせず新田原基地に見学に行くと、
たま~に外来機を見ることがあります。
少ないですが今までに見かけた外来機を・・・
 
イメージ 1
ピントが合っていませんが、部隊マークは『玄界灘の荒波と漢数字の13』を組み合わせた
福岡・芦屋基地の第13飛行教育団のT-4。
 
別名『レッドインパルス』とも呼ばれているそうです。
 
イメージ 3
こちらは部隊マーク『かぶと?』
福岡・春日基地の西空支援飛行隊 のT-4。
  
イメージ 2
こちらは部隊マークは飛行の『飛』の字をカタカナの『ヒ』で
図形化された?らしい埼玉・入間基地/航空総隊司令部のT-4。
  
イメージ 4
こちらは『鷲』 の部隊マークで茨城・百里基地の第7航空団/第204飛行隊のF-15。 
 
イメージ 6
こちらは『犬鷲』の部隊マークで石川・小松基地の第6航空団/第306部隊のF-15。
 
T-4もF-15も部隊マークが違うだけで外観に大きな違いはありませんので、
完全に自己満足の世界ですが・・・シラー
 
イメージ 8
こちらは『剣と弓』部隊マークの福岡・築城基地の第8航空団/第6飛行隊のF-2。
 ※写真は新田原基地で撮ったモノがボケ過ぎて使えないので
  後日築城基地で撮った写真です。
 
イメージ 7
鳥取・三保基地/第3輸送航空隊/ 第403飛行隊のC-1 。
 
イメージ 5
こちらは福岡・春日基地のヘリコプター空輸隊でCH-47J。
 
結構いろんな基地から来るもんなんですね~ 
  
ということで、お付き合いありがとうございました (人-)謝謝
 
追伸 !
  ご存知かもしれませんが10/12(日)に長崎県・諫早市で開催される
  『長崎がんばらんば国体』で
  ブルーインパルスの展示飛行があるみたいですよ~
 
  長崎在住のブロ友さん、いかがですか