第二高畑山(串間市) | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

今日はほんの少ししか時間がなかったので
前から気になっていたお隣・串間市の第二高畑山へ。
 
広域農道から山の頂上にテイクオフ場らしきところが見えていましたので
ず~っと気になってたんですよね・・・
 
イメージ 1
生憎の天気とPM2.5で残念な眺めとなりましたが、
思ったとおり天気がよければ眺めも良さそうです  〃 ̄ー ̄〃
 
イメージ 2
こちら側は福島港や志布志湾も見えます。
今度は暖かくなったら天気がイイ日に日の出も見に来るか・・・(⌒^⌒)b
 
ただ、頂上までの狭小路(舗装・ギリ1車線)は勾配もキツく、車では来たくないですね~。
 
ところで、林道特有の急勾配の超ヘアピンカーブでは
1速までギアを落とさないとエンストしそう・・・
 
先日ダート走った時も感じたのですが、
急勾配でクネクネした狭小路やダートにおいては
なんかギア比があってなくてやや走りにくい気がしますが、
250のオフ車と比べるからそんな気がするのかも・・・
 
イメージ 3
帰る途中にサクラ桜が咲いてたのでカメラ
 
イメージ 4
いつの間にか田んぼに水が張られてる・・・
 
そういえば日南では来月には田植えが始まりますね~
 
まだまだ寒いと思ってましたが春はもうすぐです #^。^#