今年最後の紅葉ツー(その2) | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

(・・・その1より続く)
 
イメージ 1
以前から楽しみにしていたR265。
一部区間だけですが念願?が叶いました。
酷道と聞いていましたが、道幅も1.5車線程度はあり、
特に苦にもなりません。
生憎の天気と、前日の雨と落ち葉で気を使いますが、
楽しく走れました。
途中名無しの滝。
地図を見てもわかりませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
写真では見えませんが、右側に一ッ瀬川が
流れ、渓谷沿いに走ります。
結構紅葉が楽しめます、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
途中にあった村道の分岐。
大藪川線の起点。
この村道を抜けると渡川大藪林道~
上場林道に抜けられると思います。
走ろうかと思いましたが前日の雨で
コンディションが悪いと思われるので
今日は断念します。
初心者の私にムリは禁物です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
こちらはバイクの反対側から西米良方向。
前日の雨にも関わらず水がキレイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
少し走ったところに慎ノ口?発電所のダム。
ゴムで堰き止められています。
実物は初めて見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
なんとなく癒される山里の風景。
県境の椎葉もそうでしたが、
こんな山深いところで暮らしを営むというのは
どんな感じなんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
しばらく走り竹原トンネルを抜けると
分岐があります。
Uターンしてバイクを停めたので
写真奥が西米良方面。手前が椎葉方面。
ここから先はR265を走る予定でしたが、
変更して小川方面へ走ることにします。
短い距離でしたがこの区間のR265は
面白いです
酷道と呼ばれる区間ではないかも知れません。 
 
 
 
 
  
イメージ 10
こちらも走ってみたかった林道米良椎葉線。
全線舗装ですが面白そうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
途中に養魚場がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
多少落石がありますが道幅も広く
なかなか楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ここでまたポツポツと雨が・・・。
本降りにならないことを
先を急ぎます。
 
(その3へ続く・・・)