鈴嶽神社と女鈴山。 | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

イメージ 1
今日はPM2:00に仕事が終了したので、
前回走った串間市内の男鈴山登山道を
走り、鈴嶽神社を目指します。
※写真は前回走ったときのもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
前回と違って快晴。いい気分です
暗い雰囲気の林道でも天気がいいと
明るい気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
途中前回走ったときに落下したと思われる
フレームガードが落ちていないか注意しながら
走るもののやっぱりありませんでした
期待はしていませんでしたが・・・
前回走ったときより少し路面が荒れたような
気もします。
台風16号の影響でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ここが分岐。林道入口から5km。
前回測り忘れましたが今日はちゃんと
測りました得意げ
※写真は前回走ったときのもの。
前回は右を下りましたが、
今日は左を上ります。
所々ダートはあるもののほぼコンクリートの
舗装路です。
こぶし大の石ころと落ち葉で走りにくいです。
結構勾配もきついです。
 
 
 
 
イメージ 7
分岐から1.1kmで到着。鈴嶽神社です。
こちらを奥に進むと男鈴山の頂上のようです。
でも目的はこちらではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
鳥居の反対側にある記念碑の右横から
奥に歩いて進みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
こんな道を歩くこと1~2分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
頂上らしきところで視界が開けます。
登山好きの方のブログを拝見したら、
ここが女鈴山の頂上のようです。
遠くに見えるのは鹿児島県志布志市。
 
※後でよくよく調べたら女鈴山頂上では
ありませんでした。ゴメンナサイ <(_ _)>
 
 
 
 
イメージ 2
右側を見ると遠くかすかに桜島が見えます。
まだまだ蝉の鳴き声が聞こえますが
風が冷たくて気持ちいい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
このあと、あまりの天気の良さに少し寄り道。
今日は視界がよさそうなので先日も来た
日南市の霧島神社へ。
前回よりは日向灘がよく見えます。
この天気が今週末まで続きますように・・・
 
本日の走行距離 100km