吉原林道~豊満鹿倉林道(通行止め) | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

イメージ 1
今日は朝から降ったり止んだりの
微妙な天気。
家の片付けを済ませ時計を見るとPM3:00。
天気も少しよくなったので少しだけ走ることに。
まずは、以前から目を付けていた吉林道原。
R222を都城方面へ走り、鹿児島県末吉町から
県道71へ。高岡小学校を少し過ぎたあたりに
入口があります。
写真左側の奥がR222方面。
 
 
 
 
 
イメージ 2
分岐から300m程でダートへ。
このあたりは雨が降らなかったようです。
路面もよくガレも少なく走りやすいです。
所々、雨水が流れてできた少し深い溝も
ありますが概ね良好です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
少し走ると右側に洞穴があり、案内板が
ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
読んでみると言い伝えは
高千穂の天の岩戸と同じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
入口から1.5kmで分岐。
まずは左側を行ってみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
分岐から1kmでその先雑草に覆われて
います。
あまり無理したくないのでUターンします。
分岐まで戻り、もう一方を走りますが、
500m程で雨で路面がグチャグチャです。
私ではスタックしてしまいそうなので今日は
諦めます。
途中、分岐がもう1箇所ありましたので
天気がいい日に改め探索したいと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 8
時間がないので後1本だけ走ることに。
県道71をR222まで戻り、日南方面へ
向かいます。
2~3分走ると中郷二俣にお目当ての林道が
あります。
豊満鹿倉林道です。
写真右奥がR222日南方面。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
少し走ると分岐があります。
右は普通林道二俣線(起点)と書かれた
白い標柱が立っていました。
今日は左側を走ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
入口から300m程でダートに。
こちらも路面は上々。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
しばらく走ると左側に沢が見えます。
このあたりから少し路面が荒れてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
入口から2.7kmで倒木。
一人では動きませんでしたので、
諦めて戻ります。
 
今日はこれで時間になったので
家路に着きました。
 
今日も不発に終わってしまいました。
明日こそは天気に恵まれますように
 
本日の走行距離 85km