はちみつレモンスコーン | AKI PUREブログ

AKI PUREブログ

~ みつばちのチカラを人の力へ ~

こんにちはー(`・ω・)ノかーりーです。

暖かい日が続き、そんな日は

さっぱりしたものを食べたくなりませんか?

今回、はちみつレモンスコーンをご紹介します!


【材料】

・ホットケーキミックス200g

・牛乳20cc

・バター65g

・レモンの皮1個分

・レモン汁小さじ1杯

・はちみつ適量


【作り方】

①レモンを水洗いし、おろし金で皮でおろす。

その後レモンを絞り汁をつくる。

②オーブンを170℃に温めておく。

②ボールにホットケーキミックス、牛乳、

バター、蜂蜜、レモン汁を入れ混ぜる。

③まとまってきたレモンの皮を入れ、さっくり混ぜる。

④クッキングシートにお好みの大きさ厚さにしたら8等分する。

⑤温めておいてオーブンに入れ20分焼く。


はちみつの甘みとレモンの爽やかな香りがたまりません(*´∀`)