友だち追加

 

Akie Method ふるむらあき恵公式メルマガ の購読申し込みはこちら

 


 


❤️音声メルマガはこちらから↓
https://stand.fm/episodes/660a058cc9180b0efd124e2e
(このメルマガの内容を音声にしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の第二の人生を応援するニューライフデザイナーふるむらあき恵です。

 


(↑AIでこんな似顔絵アイコン作れるようになりました♡)

 

 

 

 

 

今日から4月ですね。 今日から新年度 と言う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

昨日は、外国ではイースター(復活祭)でした。

 

 

キリストが処刑された後、3日後に復活したということで、

 

 

外国ではクリスマス同様に大きなイベントのようです。

 

 

 

 

 毎年春分の後の日曜日にこの復活祭。

 

 

先日の春分の後、大きく変化したというお話をよく伺いますが、皆様はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

4月の新たな始まりに、あなたの価値観を探る意外な方法とは?

 

 

「皆様の使命は何ですか?皆様の心が求めるものは何ですか?」

 

 

 

 

 

これらの問いに答えるのは容易ではありません

 

 

先日ある方からそれがわかる「価値観セッション」を受け、

 

 

とても衝撃的だったので、今日はその話をシェアしますね。

 

 

 

 

 

私たちの価値観は、私たちの使命を形作る根底にあります。

 

 

価値観て、自分の得意なことだと思っていませんか?

 

 

実はとっても意外なところにその秘密があるんだそうです。

 

 

どこだと思いますか?

 

 

 

 

驚くべきことに、私たちの価値観は、幼いころに感じた欠乏感から生まれるのだそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、人々を笑顔にすることで知られる明石家さんまさん。

 

 

彼のこの能力は、幼少期の愛情を求める心から生まれたものだそうです。

 

 

「2番目のお母さんに優しくされたい」 

 

 

「笑わせれば自分の方を向いてくれるのではないか」と言う思いから、人を笑わせることを価値観にされたとか。

 

 

このように、私たちの幼少期の欠乏感が、後の人生の方向性や価値観を形成するのです。
(無意識ですが)

 

 

意外ですよね。

 

 

自分の欠乏感 が使命につながると思えば財産だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこのセッションを通じて、自分の価値観に気づくことができました。

 

 

これが今後の人生においてどのように役立つか、楽しみにしています。長くなるのでこの話はまた次回に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イースターの後、私たちも自己再生の旅を始める良い機会かもしれません。

 

 

自分自身の内面を見つめ、幼いころ感じた欠乏感が今の価値観にどのように影響しているのかを考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

新たな年度の始まりと共に、皆様にとってもこの4月が、再生と新しい発見に満ちた素晴らしい月となりますように。

 

 

心より感謝を込めて。

LOVE YOURSELF♡