桜が楽しみな季節となりました 。

 

 

三寒四温で季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

最近AIアートにはまりっぱなしの私です😍

 

 

 

 

 

20日は春分、 2024年のエネルギーが本格的に加速します。

 

 

その前に軌道修正しませんか?今日はそんなお話しです。

 

 

 

 

 

 

 

 【衝撃】10年間使い続けた調理器具で気づいた、人生を変える秘密

 

 

「新しい電化製品を手にした時、

 

 

あなたはまず取説を読む派ですか?」

 

 

この質問を、ヒューマンデザインのセッションで

 

 

皆さんに投げかけることがあります。

 

 

驚くことに、ほとんどの人が「いいえ、読まないですね。

 

 

困ったときだけ手に取ります」と返答します。

 

 

 

 

 

皆様にとってはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

取説は読んだ方が簡単に使えますが、

 

 

なかなか読まずに使うと言う方がほとんどですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この話をしている私自身が、

 

 

今日、ある意外な発見をしたので、その話をさせてください。

 

 

 

 

 

約10年間愛用している調理器具、「活力鍋」があります。

 

 

この鍋は、0分加熱で素早い高圧調理が可能という画期的なものです。

 

 

 

 

 

今朝、棚の整理をしていたところ、

 

 

その鍋の取説と料理ブックが目に留まりました。

 

 

捨てる前に一度目を通してみると、

 

 

なんと、10年間も使い方を間違えていたのです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、間違った使い方が危険なものではなかったので、

 

 

問題なく使い続けられていましたが、

 

 

細かな使い方を間違えていたことで、

 

 

もっと美味しい料理を簡単に作れることを今になって初めて知りました。

 

 

この発見は、まるで漫才のような笑い話のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、もしこの話が、鍋ではなく、人生だったらどうだっただろう?とふとそんなことを思いました。

 

 

 

 

 

人生の長い旅の途中で、

 

 

「あら、全然違ってた」

 

 

と気づくことは、単なる笑い話で済まされるでしょうか❓

 

 

それは大変残念なことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、30年以上パーソナルカラー、

 

 

10年以上ヒューマンデザインを通じて

 

 

皆さんの本来の自分を理解するための

 

 

「自分取り扱い説明書」を提供してきました。

 

 

 

 

 

多くの人が「もっと早く知っていれば」

 

 

「もっと若い時に知っていたら、

 

 

もっと楽に生きられたのに」とおっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の「取り扱い説明書」を知らない人生より、知っている人生の方が、はるかに楽で、周りの環境も穏やかになります。

 

 

皆様が今、何かに迷っている、

 

 

周りの人に振り回されている、

 

 

人生がうまくいかないと感じているなら、

 

 

自分の「取り扱い説明書」を知ってみませんか?

 

 

 

 

知らなくても、今日の私の鍋のように、使えないことはないわけです。

 

 

生きてはいけます。笑

 

 

ただ自分らしい本来の生きかたを、簡単に進めるには、やはり「知った」ほうが早道ではないでしょうか

 

 

 

 

 

そして、一度知ったら、

 

 

時々その取り扱い説明書を参考にし、

 

 

軌道修正することが、

 

 

人生をより豊かにする歩み方だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【個別無料相談会開催】

 

 

さて、新しい季節を迎える今、

 

 

いろいろな軌道修正を考えている方も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は、この機会に、個別なんでも相談会を無料で開催します。

 

 

 

 

 

自分自身の取り扱い説明書を知る第一歩として、

 

 

ぜひこのチャンスを活用してみませんか?

 

 

一度、セッション等で、自分取説を知った方も、

 

 

この機会にお話ししませんか❓

 

 

誰かに話しても、今のお悩みが100%改善しないかもしれませんが、

 

 

何もしないよりは軌道修正のヒントが得られるかもしれません。

 

 

 

 

 

もし私が解決できないことであれば、

 

 

誰か解決できる人をつなぐこともできます。

 

 

まずは1歩進んでみませんか?

 

 

 

 

 

⭐️個別なんでも相談会のお知らせ⭐️*

 


 

 


内容はヒューマンデザイン等の質問はもちろんですし、あなた自身がいまやりたいことや、何か興味あることなど、、AIのことでも、パーソナルカラーのことでも。

 

なんでも結構です。

 

 

 

 

3月14日(木)昼12時から13時
3月16日(土)昼12時から13時
 
の予定で順番に「お一人ずつ」お話しさせていただきます。

 

※お一人の相談時間は20分程度ですが、内容によって前後するかもしれません。

 

 

個人的に1対1で「画面オフで」気兼ねなくお話ししましょう。

 

ご希望の方は

こちらのLINEに「無料相談希望」とメッセージいただければズームのURLをお送りします↓

 

 

 


・お一人ずつZoomミーティングルームにご案内する関係上、待機室でお待ちいただく可能性がありますが、のんびりお待ちいただけますと幸いです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

気温差が激しい季節ですが

 

 

最高の1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

Love Yourself❤️