鹿児島でベビー色彩知育インストラクターとして

活動中のぽんちゃんですニコニコ🔰

 

 

 

はじめましての方はぜひこちらから読んでみてください飛び出すハート

 『自己紹介〜ぽんちゃんって何者!?私ってこんな人♡〜』はじめましてベビー色彩知育®️インストラクターのぽんちゃんです。  これから見てくれる方へ向けて自己紹介したいと思います最後まで読んでくれると嬉しいです🎵 …リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

今日のタイトルにある

 

 

私の心のバロメーター

 

 

について残したいと思いますスター

 

私の心のバロメーターの色は「

これ最近まで全然気づいていなかった

 

この紫に気づいたのは

ネイルをしてもらった時

 

次男からのリクエストで「」のネイルに

 

この色すごくテンションが上がったんです指差し飛び出すハート

 

 

紫が気になってしょうがない

 

 

 

どうしてこんなに気になるのか考えていると

ふと思い出したんですキョロキョロ

 

 

今年の3月にベビー色彩知育インストラクター取得

これから色彩知育の講師として活動していくか

具体的に考え発表する機会をいただいた時でしたニコニコ

 

 

私はどんな講師になりたいかを色で表現義理チョコ

 

 

藤色=「幸せ」

エメラルドグリーン=「ほっとする」

ばら色=「わくわく」

 

私の頭に浮かんだ

藤色」の「幸せ」ニコニコ

 

 

幸せ=藤色

 

 

 

そして遡ること5年前

長男が生まれてはじめての育児をしていた頃にっこり

もちろん子供の成長は楽しいスター

でも旦那とぶつかる日々真顔

そんな時に旦那に感じていた「モヤモヤ」凝視

今あの時の感情を色で表すと「茄子紺

 

 

モヤモヤ=茄子紺

 

 

 

子供の成長にわくわくしながらも

はじめての子育てに自信がないネガティブ

この感情は色で表すと「青紫」だったかな

 

 

自信ない=青紫

 

 

ここで気づいたんです赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

ネガティブな時は「暗い

ポジティブな時は「明るい

 

 

私は嬉しい時も悲しい時も「」で記憶している

 

 

最近色がごちゃごちゃしていてモヤっとしていたんです無気力

 

そのモヤモヤをカラーセラピーで整理すると

ごちゃごちゃした色がなくなったんですが

」だけが心の中に残っていました真顔花

 

 

は私の心のバロメーター

 


私の大切な色


 

そんな不思議な出来事看板持ち

」は私の大切にしたい色になりましたニコニコスター

 

 

って書きながら、気づいたことが、、、

それは長男の頑張れる色「キラキラ

意外な共通点を見つけて嬉しくなりました目がハート

 

この色んな気づきができたのも色彩知育に

出会ったからピンクハート

鹿児島にもっと広めていけるように頑張るぞデレデレ

 

長男の頑張れる色の投稿も

ぜひチェックしてみてください流れ星




インスタもやってるのでぜひスター

ハンドメイド♡


 

最後まで見ていただき

ありがとうございました泣くうさぎハート