2024/03/20 | ☆彡3➕1ぷーどる☆彡

☆彡3➕1ぷーどる☆彡

ご訪問ありがとうございます (ฅ'ω'ฅ)♪

こんばんは


今日の北海道は晴れ


お仕事、お休みだったので


姉と妹と3人で


お彼岸法要に


行ってきました真顔


※妹、遠方からわざわざ

お参りのためにやって来ました

お参りが終わってすぐ帰りました

お疲れ様です


お寺に着いて


まずは


骨堂に行って


先祖に手を合わせて


来ました真顔


お彼岸法要


初めての参加です


ジャンジャン


チーン


トントン


カーン


お寺でお経を


聞くのも良いねOK


子供の頃を思い出す


叔母とよく来てたな〜


母と節分のお参りに


来たな〜


先日、お坊さんに


お経の本が


欲しいと頼んでました


お坊さん


ちゃんと用意してました


姉と妹とワタシの分




もう父も母もいないし


ワタシは檀家でもないのに


快く用意してくださり


お坊さん、ありがとう


そして


お寺にある本を


読んでくださいって


貸してくれました




2冊しかないので


1冊は妹さんに


もう1冊を


姉とワタシが読むように


貸してくれました


若いけど


しっかりした


お坊さんです





かるび君


16歳10ヶ月


目薬、頑張ってます


ワタシが入れるわけじゃ


ないけど


暴れることなく


大人しくしてます

きっとね


目薬の担当はママだからね


明日は点滴治療の日


頑張ろう




ではでは、またねダッシュダッシュダッシュ










↑この本、欲しい笑