3m29d Nママ会♬ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

3m29d

一昨日、職場のママ達5人+キッズ5人でママ会、その名も『Nママ会』してきました
『N』は職場であるNICUのN。

{4A8F5C57-01B2-4FAD-A711-10FADE3C93E2}
(画像はお借りしました)

一部屋貸切が出来て、子供たちが遊べるスペースもあるため、月齢が大きい子も遊ぶ事が出来ます

で、昨日も書きましたが当初はエルゴで行こうと思っていたんですが、連日の暑さと、素敵なベビーカーをお借りしたので、ベビーカーで1人都内デビューしてみることに
今まで、1人でベビーカーで電車乗るの2駅だったのにいきなりのチャレンジ

最寄りは外苑前なんですが、調べてみると外苑前はホームから改札階に行くエレベーターがない
表参道からは歩いて10分弱で、表参道からベビーカーで行くって子がいたので待ち合わせて一緒に行きました

表参道までは、最寄駅から20分ちょいまず乗り、途中乗り換えして、更にそこから30分弱。
家からお店までドアtoドアで1時間ちょっとになります。

まず、最初の電車で快速と各駅があるんですが安全をとって各駅にしたものの思いの外混んでて
車内の奥に行ってしまったのでちょっと失敗
乗って15分過ぎたあたりからグズグズ。
おしゃぶりでなんとか誤魔化し、一度降りて乗り換え。
この乗り換えが、外を歩かなきゃなので歩いてる時に寝てくれて、その後の電車は爆睡。
表参道に着き友達を待ってる間に覚醒って感じで何とか無事たどり着く事が出来ました


帰りは、お店から表参道の駅まで歩いてる時に入眠。電車に乗って2〜3駅で覚醒。グズグズしだして、まだ先は長いし車内も空いていたのでベビーカーから降ろし抱っこ。乗り換える際にベビーカーに乗せるも入眠せず、再び乗った電車では1駅でグズグズしたのでまた抱っこ。降りる時にベビーカーに乗せると泣き出し、家に着く頃は号泣

とまぁ、そんな感じで何とかベビーカーで都内まで行けました
泣いても車内が空いていれば思ったより焦りはしないかな。
車内が混んでると、泣いてなくてもいつ泣き出すかヒヤヒヤ
でも、やっぱりこれからエルゴでの外出は厳しいと思うのでベビーカーで外出増えそうです

肝心のママ会は、普段一緒に働いていたメンバーがママになってこーやって外で会うのが不思議な感じで

子供達を並べてパシャリ
上の数字は月齢です
{5D365852-BB23-4BC9-A8EA-B6424DF8BB73}

これ、並べて撮るだけで一苦労
みんな好き勝手動き出しちゃうので、わちゃわちゃしてましたw
{7ADEF15E-CF2A-4188-9655-1DA739E17093}

年上女子に怒られる男たち…笑
{D9ABB1A4-9D8B-458F-AC6B-A37DC0DD5C82}
あっ、年上女子じゃなかった、学年はみんな一緒なんです
1番上の女の子は既に1歳で保育園に通ってて、はるくんと比べるとかなりお姉さん

{3782ED3E-5D8C-464F-A79A-43AAEB78A8B1}
ソファーでの立っちショットが可愛い
月齢順に並べられればよかったけど、なかなかうまくはいかず…
はるくんは、支えなしに立つのは無理だけど頑張ってました

{9FA857A5-108E-4D69-9FD0-AB32E2E5DA19}
女子のバンダナを借りて微妙な表情のはるくんw

{20607606-931D-4E01-A4D6-5FB8E0B66BE3}
これは、ママとご機嫌

4人は育休中で(1人は辞めちゃったけど)、1人は既に復帰しているので、復帰後の様子を聞いたり、これから始まる離乳食について聞いたり
でも、常に誰かしら泣いちゃってるのでゆっくりご飯ってわけには行かないけど、ワイワイ出来て楽しかったです

また涼しくなった頃に集まれるといいなぁ
10月に出産予定の同僚もいるので、ママ友が増えていくので嬉しいです


(ちなみに、お店は写真が詐欺レベル……
遊べるスペースはあるにはあるけど、オモチャとか決して綺麗ではないし、ソファーもボロボロな感じであまりオススメはできません…)