3m16d 同僚ちゃんと同級生♬ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

3m16d

先週、同僚3人とはるくんの同級生達と一緒に出産後初めて職場に行ってきました

職場に行く前に待ち合わせてランチ
場所はみーちゃんも使っていた新宿の美々卯
個室は予約取れなかったんですが、掘りごたつの席で同じ部屋だった他の2組も子連れでした
あっちでワーワーこっちでワーワー笑

同僚は、1人は以前家まで来てくれたもうすぐ1歳になる男の子のママ。
もう1人は、1月に出産した男の子ママ。
産休中に息子くんには会いに行ったけど、はるくんが生まれてから会うのはお初
{C63883E8-4CC2-43AD-A6A8-C7977608D024}

{42C3806D-A9BF-4AE6-AE51-858E5E8C3553}
みんな大きくなってる〜
ムチムチで可愛い

赤ちゃんのことや、旦那さんのこと、便利な育児用品など情報交換
月齢が近い友達がいるって本当ありがたい
その後、スタバに場所を移してお茶してから職場へ

若干忙しい日だったので、あんまりみんなとゆっくり話したりは出来なかったけど、はるくんの顔を見せに行けて良かった
{B6264611-12E7-4566-8FA1-4BB4252F5549}
N先生と

{1809EDEE-1F7B-47BD-BCDD-CAD4CC0FCBE2}
家にも来てくれた仲良しAちゃんと

他にも抱っこしてもらったけど、写真撮り忘れた〜

{B29C5414-BD5A-4976-8498-AFB5E5BC9CAF}
みんなカメラ目線で良い写真

来月またママ会があるので楽しみ
来月は5月から復帰した女の子ママと、職場は辞めちゃったけどもーすぐ1歳の男の子ママと、10月に出産予定の同僚ちゃんの大人6人、子ども5人で会う予定
復帰後のこととか、保育園のこととか色々聞きたいなぁ〜



-------------------------------------------------------

昨日はとても悲しいニュースがありましたね。

小林麻央さん、永眠。

実家に帰ってきていたので、母とテレビ見てたら速報が流れてビックリ。

時々、ブログも見ていましたが、在宅にしたって時点でそろそろなのかなとは思っていました。

今の病院のNICUで働く前にちょこっといた成人病棟は、乳ガンの患者さんが多く、若くして亡くなっていく患者さんも看てました。
彼女のブログでは、時には弱音を吐くこともあったけど常に前向きで妻として、母として、嫁として、娘として、妹として一生懸命それぞれの役割を果たしていたと思います。
その姿には本当脱帽だし、乳ガンの患者さんの苦しみを実際に見て知っているからこそ、そういった苦しみを外にはあまり見せなかった事が凄いなぁと思います。

海老蔵さんも言っていましたが、自分のことでいっぱいなはずなのに常に思いやりの心、気遣いが出来る本当に強い人だったんだなぁと。

ただやっぱり、子どもの成長をそばで見れない事程悔しい事はないだろうなぁと思います。
今まで、芸能人や有名人の方が亡くなっても、そーなんだって思っていた程度でしたが、年齢も1歳しか変わらず同じ子どもを持つ身としては、単にテレビの中の人の事ではないとゆーか…。

自分が子どもの成長を見届ける事が出来ないのはもちろん、子どもにも悲しい思いをさせてしまうのも辛いなぁと…。

でも、最期の時を自宅で過ごす事が出来たのは本当に良かったなと思います。
在宅で最期の時を過ごすのって、よっぽど周りのサポート、理解が無いと難しく、在宅で過ごす準備をしていたのに間に合わなかったり、在宅で過ごしていたのに最終的に病院で最期を迎えるってことも少なくはないです。

たくさんたくさん頑張ったと思うので、天国でゆっくり休みつつ、お子さんの成長、ご家族の活躍を見守って欲しいなぁと思います。

ご冥福をお祈り致します。