34w4d お一人様ランチ&セーブマイバッグ♬ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

34w4d

産休自体は11日から始まってますが、今日から本当に産休が始まった感のあるあきぽんです

実は、昨日も職場に行ってました
とゆーのも、白衣と更衣室のロッカーの鍵を返さなきゃだったんですが、それらを返す看護部が平日の17時までなので、最終勤務だった10日(金)には返しに行けず、ワザワザ昨日行くという…

でも、これでよーやく任務完了!!って感じがして、次に職場に行くのは無事生まれて落ち着いた頃かなと思うとちょっと寂しくもなったり…

あとは、3連休までは今までも時々あったんですが3連休以上の連休は希望を出してのお休みで、大概旅行に行く時だったので、どこにも行かないのにお休みってのも今日からなので、ちょっとは産休の実感が湧いてくるかなぁと…

本当は病院に行った後、同僚とアフタヌーンティーする予定だったんですが、同僚の息子くんがインフルになってしまったため泣く泣く中止に

てことで、せっかく新宿まで行ったのでお一人様ランチを楽しもうと思い、普段夜勤明けでは時間的に微妙で行けなかったバンタイへ行ってきました

みーちゃんが、お一人様ランチでタイ料理食べてたの見て、確かに子連れだと入りにくそうと思い、行きたくなって

{3EB09306-91FC-4783-96AD-43B79479AB29}

{B11B2624-C61D-4C56-A95A-E68848D00E00}

安定のグリーンカレーです
夜は行ったことあるんですが、ランチタイムはお初
具材がゴロゴロ入ったグリーンカレーはやっぱり美味しい

行った時間もちょっと遅めだったので、すぐに入れました

ぽん2が生まれる前に食べに行けて良かった

その後、ちょこっと伊勢丹をブラブラして、銀座へ移動
前からママバッグとして目をつけてた、SAVE MY  BAGを買っちゃいました
{7DA9ED96-6E3F-484A-91ED-C8275ACB0D14}

あれこの形どこかで見覚えありませんか

そう、エルメスのバーキン
{828E168A-5130-4B17-A3F1-78C0E54E4B0B}

こちらのバッグは、元々大切な鞄を汚れや衝撃から守ることをコンセプトに考えられた物なんですが、お手軽なお値段と豊富なカラー、軽さからママバッグとして人気が出ているそう

このバッグ、ウェットスーツの素材で出来ているのでとっても軽い
でもって、防水性で、中性洗剤で洗う事も出来ちゃいます

本当は、
{59AB7C3D-F996-4B01-AEA1-A9AB843A312A}
セリーヌのラゲージに似たこちらが欲しかったんですが、ママバッグとしてはちょっと小さそうだったのでやめました。

トートバッグは何個か持ってるし、リュックも持ってるので、ちょっとキレイ目なママバッグが欲しかったのでGET出来て良かったです

さて、今日から急ピッチで色々進めなきゃ