32w3d ファミリアセール&ランチ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

32w3d

{184DA904-0106-4FE5-8921-B9FA2B446E01}

頑張って準備しておくれ〜
よくしゃっくりしてるから、横隔膜も鍛えてるんだろうけどw


先週末はヒカリエでやっていたファミリアのセールに行ってきました

母子手帳ケースをファミリアで買った際に会員登録したので、招待状が届きました

私より一足お先に産休に入ってるみーちゃんと参戦‼︎‼︎

9時30分開場で9時に待ち合わせたんですが、結構な行列
袋が配られ、開場されると入ってすぐの場所に新生児コーナーが

とりあえず、めぼしい物を袋に入れていきました
その場で厳選してたらどんどん無くなっていってしまうので

そして、一通り見てから奥のお見分け台で吟味

購入した品はこちら
{58BD1DCB-8793-4BE8-885D-DE5C94228DD5}

左上から時計回りに、

①ポンチョ
{B59BCDEB-405D-44EA-A8F8-F35093F04EA2}
最初は、全体的に薄いブルーのフリース素材っぽい物を手に取ったんですが、ポンチョは長く使えるので、最初に取った物はちょっと赤ちゃん寄り過ぎたのでやめました。

帽子についてるクマちゃんが可愛い
{30DC5F35-1FD7-4824-A011-0F9901D1DF02}
ちょっとこの写真だと怖いけど…

{8EEAB3E3-012E-49E6-BEDA-CA8B4B3FCCEE}
さりげなく車柄も入ってるところも可愛い

春先や秋頃など、ちょっと肌寒い時に重宝しそうです
こちら、みーちゃんとお揃いです


②パイル地の半袖ロンパース
{5CEA9DDF-887F-44DA-8B08-93387BD96644}
本当は、コレの水色バージョンが良かったんですが、サイズが無くて、今まで黄色い服は旦那さんがアカチャンホンポで選んだカバーオールだけたったので、黄色にしてみました

ファミリアのパイル地のベビー服はとっても使いやすいと評判なので、着せるのが楽しみ

③ファミちゃん模様のツーウェイオール
{0432D53C-3679-4067-A02D-A2FEA52DDD36}

{0D8115B2-A9FE-436C-B41A-87383E60E127}
男女どちらでも合わせやすそうな柄のツーウェイオール
白地の物もあまり持ってなかったし、ラス1だったのでGET

④リバーシブルスタイ
{890C71D8-CED6-487D-A7C1-546CF2F26646}

{FCDA69D0-8AAC-4A72-865E-A4B6ACD73C10}
ファミリアの物って、意外とリバーシブル多いですよね
どちらも、シンプルな柄なので合わせやすいかなと思って

⑤つなぎ風半袖カバーオール
{9CBBC972-240F-40ED-B5EC-E8F3A4940FD6}
私が選ぶと大概ブルーかグレーなのでこの色の組み合わせは本当ツボ
襟付きなので品もある〜カナヘイきらきら
さりげない右下の車も可愛い

⑥半袖ロンパース
{50B4CF18-300E-4F71-922D-1164CE46FE70}THE赤ちゃんって感じのロンパース
こーゆーのも持ってなかったし、流行り廃りがないからいいかな

⑦リュック
{6709F52E-D58B-45D7-8B08-F5BC96FA68D9}
1歳のお誕生日の時にこれに一升餅を入れて背負わせたいが為に買いましたw
まだ生まれてもいないのにw
でも、ヨチヨチのぽん2がコレしょって歩いてるところを想像するとキュン

⑧モコモコ帽子
{E7243B46-254B-4F83-919A-E1CDAD188555}
こちらもみーちゃんとお揃い
我が家も旦那さんが頭がデカイ&帽子が笑っちゃうほど似合わないので、果たしてコレがぽん2に似合うかは謎だけどw

しぼってしぼって、結局8点購入
でも、予算内にはおさめたし、お下がりストレスもお買い物で発散できたので良しとしよう

{ABEF0D69-0957-4A18-8C64-A6CEA3F6F61C}
代官山店行った事ないから、行ってみたいなぁ

その後、ヒカリエのスペイン料理のお店、『LABODEGA』でランチ
{0764D0F1-9588-4E05-8099-D9107BE2DDD4}
ランチパエリヤコースにしました
ブイヤベースが美味しかったぁ

みーちゃんとは3週しか変わらないし、お互い悪阻や切迫などもなく快適な妊娠生活を送ってきたので、出産の時によっぽどの難産になったりしないか怖いね等、共感出来る部分も多くて、かなりボリューミーなランチだったけどおしゃべりしながら食べたらペロリ

そして、みーちゃんからとっても素敵なお誕生日プレゼントも頂いちゃいました
{7FD0FEEA-E3B1-49F2-AB3B-8CE742F910AE}
みーちゃんのハンドメイドの、スタイ、サッキングパッド、汗とりパッド

売り物にしてもおかしくない完成度
私も早く手作りグッズ達に取りかかりたいよ〜

でも、絶対ここまで綺麗に作れない……
みーちゃんのピッピちゃんはママが器用でうらやましいなぁ


でもって、みーちゃんとバイバイしてから、帰りがてらにファミリア銀座本店に行っちゃいました

セールで銀座本店で使える10%オフのお買い物券を頂いたんですが、期限が1月29日までだったので…

銀座本店では、
{17C42EA5-5AA8-4FB0-8112-1077CE8F1520}

{2C218251-8869-45F9-AC76-BCC510CAF78B}

こちらのツーウェイオールを購入
退院の時に着せるお洋服がまだ決まってなくて、セレモニードレスは買っても退院とお宮参り位でしか使わないので買わなくていいかなと思ってて、ちょっと清楚な感じのこちらのツーウェイオールを退院着にしようと思います

あと、
{9B7281F1-8172-4883-B731-582CE5BED687}
レトロな感じのガーゼハンカチも購入

沢山お買い物できて、大満足な1日でしたが、実は翌日もまたファミリアのセールに行ったんですw
それはまた別記事で〜