31w5d 誕生日&マタ旅in伊豆③ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

31w5d
{2DC03926-3E37-45B3-8BB2-765C021BC6B3}

…………。

分かってます。

でも、今日もお昼に王将で炒飯と餃子お腹いっぱい食べちゃった……



さて、誕生日旅行&マタ旅の続きに参ります

夜ご飯の後は温泉へ

菊屋さんは、内風呂、露天風呂の他に貸切風呂が3カ所あります
貸切風呂は予約制ではなく、『使用中』の札がかかっていなければ24時間いつでも使えます

ただ、内風呂と露天風呂が離れていて一度着替えてから行かないとなので、私は夜に内風呂、朝露天風呂に行きました
旦那さんは、夜に内風呂と露天風呂両方行き、朝露天風呂に行ったそう
内風呂は朝と夜で男女入れ替え制です

妊婦だし、お腹も大分出てるので人目も気にはなったんですが、せっかくなので普通に内風呂と露天風呂行きましたが、内風呂はかなり照明が暗かったし、朝の露天風呂は貸切状態だったので、人目を気にすることなくゆっくり出来ました

お風呂の後は、無料の夜鳴き蕎麦へ
私はかなりお腹いっぱいだったので、旦那さんのを少しもらいました
{D0D92FB0-EDC3-425E-A5A6-C75362772294}
半玉らしいんですが、結構なボリュームだったな
普通に美味しかったです

その後は売店をちょろっと見て、珈琲ラウンジへ
{DB3FB9A8-C0DF-41CA-876A-D34F470C43E4}

{167839F2-7418-4CEE-9F1E-ED7D57A9CD2F}
こちらも、無料で24時間やってたはず
セルフサービスですが、珈琲、ハーブティー等が頂けます
朝は行かなかったけど、牛乳とかあるみたい

珍しい、水出しコーヒーもありました
{8023BB5A-7D5E-40F5-A196-E53BEE6EED9E}

普段、カフェインレスじゃない飲み物も全然飲んでますが、THE珈琲ってのは飲んでなかったので久々に飲んじゃいました

水出しは旦那さんのを一口もらったけど、苦味が少なくて飲みやすかったです

レトロな雰囲気で、ゆっくりする事が出来ました

翌日の朝食は、前日の夕食時に和食か洋食か選べて、私は洋食、旦那さんは和食にしました
あと、夕食の時は個室のテーブル席だったんですが、朝食も同じタイプの席で良いか確認して下さいました
マタニティプランではなかったけど、至る所で気にかけて下さったので嬉しかったです

で、朝食(和食)は
{A064803F-F8CC-4BB4-890C-1627D9654F46}
朝からかなりボリューミー
沼津港直産の鯵の開きが美味しかったらしく、絶賛してました

朝食(洋食)は、
{7223F125-9275-4768-85F9-467F161BC272}
こちらもかなりボリューミー

これに、食前にジュース、食後に珈琲or紅茶が付きました

朝食後に売店でお土産を買って、お会計して、旅館の玄関で記念撮影
{2277FC2A-EDF4-4D2E-9C6C-C40070B975E8}

白のニットワンピ着てたから、ベイマックスみたいw
お腹が大きくなってきてから2人で写真を撮ってもらう機会がなかったので良い記念になりました

旅館自体は創業360年なので決して綺麗とは言い難いですが、私達が泊まったお部屋は新しいお部屋だし、所々歴史を感じる部分もあって趣があって良かったです

旅館を出た後は、修善寺へ
が、ここで高齢者の団体さんとバッティング

本来はお参りしてからご朱印を頂きに行きますが、混みそうだったので先にご朱印を頂いて、お参りする頃には団体さんは早々にはけてました

{3A749042-A1E3-4EA8-B697-731EA6F345A6}


{EF0FF3D8-E83E-469F-80B9-9224EAEBFB91}

ここでもまた『安産御守り』をGET
{6AA8F1F3-5E41-4EFD-BCE5-2DFF426872AA}
水天宮、西新井大師に続き3個目ですw
狛犬の御守りが可愛くて

修善寺周辺には他にも観光スポットはありますが、以前行った事があったので今回は修善寺のお参りだけして、御殿場のアウトレットへ

本当はもう少し観光もしたかったんですが、この日はあいにくのお天気だったので、アウトレットに行って帰る事にしました

御殿場のアウトレットはかなり久々
前日にチョロっと店舗を調べたところ、今までは気にかけてなかったけど、
・プチバトー
・ボンポワン
・ミキハウス
・GAP
・Hakka
など、ベビー&子供服のお店も結構あるんですね


自分の服はなかなか買う気にならないので、見るものはどーしてもぽん2の物ばかりに

HakkaとBEAMSでアウターがお安くなっていたので、来年用に買おうか迷ってとりあえず保留にして、その後プチバトーでもかなりお安くなってたジャンプスーツがあったので、これもかなり迷って保留にして…

私だけならきっと保留にしないで買っちゃってたんだけど、うるさい人がいたのでw

で、ラルフで唯一即買いの許可が出たロンパースをGET
{6434637D-EFF9-4689-8B9B-CB586A0CB5BE}
こちらは元々6900円が4800円→2000円になってました

それにしても、御殿場のアウトレット自体某C国の方が多かったんですが、ラルフは特に多くて9割はC国の方でみんな10着近くとか買われていくんですよね
爆買いがちょっと落ち着いたってニュースを見たんですが、まだまだ続いてそうでした

で、保留にしていた物達を再び見に行きたかったんですが雪が
旦那さんのお義父さんの車を借りて来ていたんですが、ノーマルタイヤだった為、早々に引き上げる事に…

てことで、結局買ったのはラルフのロンパースと旦那さんがパンツ1本買っただけ……

プチバトーのジャンプスーツ買っておけば良かったって後悔したんですが、後々になって調べてみたら実はあまり着ないって意見もあったりで…

ちなみに、買おうか迷ったのはこちらの3つ
{E5F730B2-E534-4DD3-B139-9617641568CE}

{74256513-A3FA-4F74-BE47-A827E6CFD040}


{66802149-FFC0-40B8-A7EA-28728639C61E}

どちらも、15000円位が8000円位になっていて、更に10000円以上買えば30%オフになるというセールをやっていたので、ジャンプスーツとロンパース買っても7000円位だったので買えば良かったなぁって後悔したんですが…

ジャンプスーツ自体着せにくいってのと、ベビーカーの場合フットマフをつければ防寒は出来るし、抱っこ紐の場合ジャンプスーツ着てだとモコモコ過ぎるのかなとも思うし…
北国なら必要だと思いますが、関東では無くてもいいのかなって思えてきて

結果、焦って買わなくて良かったかなと

ノーマルタイヤで冷や冷やでしたが雪が降り始めて早々に引き上げたので、無事帰ってくることが出来ました

あんまり観光したりは出来なかったけど、温泉でのんびり出来たし、美味しいものも食べれて良い思い出になりました

今度旅行に行く時はぽん2も一緒なのかぁって思うと不思議な気分です
何はともあれ、妊娠中にやりたい事の1つが達成できて良かったです