#8の続きです。


さて、金町駅前団地を後に、常磐線の金町駅で都区内バスを買って、

(760円でフリー区間内は乗り降り自由。これなら都内の主要なところはほぼ周れてめっちゃお得!)
とちょっと宣伝 ←JR東日本から洗剤とか粗品を送って来ないかなぁ

電車でGO

次の亀有駅で下車

目的は、
そうてす。
こち亀のカラーの像
(麗子、ちょっと胸強調し過ぎやね。それにスカートも…、一応警察官やで。ええんか警視庁(笑))←個人的には大歓迎やで
そんなの愚問だよ、ってか、←普通なら両津勘吉はクビやねえ
全部で15体あるそうやけど、全部周るのは大変やね。

さて、再び常磐線に乗り北千住で乗り換えて上野へ。
常磐線のほとんどの各駅停車は勝手に東京メトロに乗り入れるので、都区内パスみたいにJRのみの切符の時は要注意やね。
上野公園口
ちょうどこの日はこどもの日
上野動物園へ向かう子ども連れでかなり賑わってました。
西郷さん
精養軒
せっかくなので早めにランチでもと思ったけど、一人で入るのが地味に気が引けたので、またの機会に。

上野から、浜松町やら新橋やらうろちょろし、
結局、神田で、
餃子と
ハイボール
ランチではドリンクが半額だったので、せっかくなのて特大サイズを。←関西人はがめついって思われてへんやろか…

そして、神田から中央線に乗って、
中野で、近々解体されるサンブラザ中野くんを見納め
鯉のぼりて華やかな中野サンモール商店街
 
そして、都内各所を無駄に周って、


都区内パスを無駄遣い。 ←フリーきっぷあるあるやね

さて、夕方になったのでそろそろ京都へ帰りませう。
寝過ごしても博多送りにならないよう、新大阪行ののぞみをチョイス(表示器がちょっと分かりにくいね。)

1724発ののぞみ473号で出発


これで東京ともお別れ

さらば東京よ また来るまでは 暫し別れの涙がにじむ… ←幾つやねん

お別れするより死にたいわ オン

東京・湘南漫遊記 完