#1の続きです。


豊橋に着いて思い出しました。

以前から乗って見たかった電車

それは、
豊橋鉄道渥美線
 
これはチャーンス!
早速、新豊橋駅へ。 
って豊橋駅とは繋がっているんですね。

ところで、新豊橋駅で思い出したのですが、
以前、新沢田亜矢子さんっていましたね。
確か、ゴージャス松野さんと婚約したとか何かで…

まあ、生きていく上ではどーでもいいことですね。



電車の側面には美しい花のイラストが描かれていました。

豊橋は花のまちとして売り出しているようてすね。
大清水駅で。

さて、ちょうど桜のシーズン
車窓から美しい桜並木が見えたので老津駅で途中下車

桜のトンネルを行く列車

さて、
老津駅には側線が。
一応、保線車両が留置されていますが、線路は錆びていて、もう使用されていないようです。
そういえば、駅の北側に廃線跡がありました。
線路を付け替えたのでしょうか。

さて、次の電車で老津駅から三河田原を目指します。
はまぼう
夏の浜辺に咲く可憐な花ですね。
そんな、はなぼう号に乗って終点の三河田原駅に到着
オシャレでシックなレナウン娘駅舎ですね。
辺りは静かな感じで、目ぼしいものが見当たりません。
まあ、盲腸線は先端の駅に行くことが大切なのです。

次の電車で豊橋に戻りませう。
田原市も花のまちなんだとか。
春爛漫の渥美半島は温暖でいいところですね。
新豊橋行の電車
なんと、桜!

桜の季節に乗る桜の電車
これは素晴らしい✨

以前、花のサンフランシスコという歌がありましたが、花の渥美線の電車たち。

とても素敵ですね。

#3に続きます。