緑色の117系

近頃、全然見掛けへんと思ってたら、今年4月に運用を終了してたみたいやね。

117系はかつて、阪急、京阪、阪神という一クセも二クセもある関西の私鉄特急たちに対抗するため、伝説の関西急電であるモハ52系のツートンカラーを身にまとって、新快速として衝撃的なデビュー果たした名車
モハ52系(wikipediaから転載)※関西急電とは関西の急行電車の略称

ホームグランドである関西地区での最後の運用がこんな緑虫みたいな塗装のままとは‥、
ホンマに不憫ですわ。

確か、緑虫みたいな塗装にしたら1,000,000円くらい節約になるっちゅう話やったけど、

最後くらいは関西急電の勇姿を見せて欲しかったわ。
(wikipediaから転載)
何年か前まではオリジナルの塗装やったけどね。


まあ、お金が掛かるのは分かるんやけど。