写真を変えなくちゃ | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。

横に貼り付けてある写真はお気に入り・・・だけど・・・昔の写真・・・

ソプラノはいいのよ~何歳になってもマドモワゼルなのよ~~という話もあるけれど~

鯖。


舞台にいらしてくださった方に実際に後で思い切り普段着でお会いした。

「あら、意外と小柄なんですね」

といわれた。


ピアニストの方は、小さくて細い。コンサートのときはハイヒールを履いていたので、

私とおなじか、下手したら私より大きいくらいに見えた。

しかし、写真を見てみて「あ~私でかいわ」


なんというか、全体にでかいのです。


身長は下手したら縮むだけですが、横はね~~のびる余裕があるのよね!


誰にもやせろ、といわれないと、かわりそうにもない。

顔もね、ステロイドのせいかもしれないけど二重あごだし。

気に入る写真がとれないのはそのせいかしら。

特にフラッシュをたくと、ふくれて写るような気がするのですが・・・気のせい?


夏の間に、陽光のもとで撮ってもらわなくちゃ、新しい私を。