ライティングでも
セールスでも
不安をあおって訴えかける
という手法があります。
「お客さまに
地獄を見せる」
と言われています。
お客さまに地獄を見せた先
あなたは
お客さまを不安にさせる必要、
あると思いますか?
例えば
「今、これをしなければ
この先あなたは
ずっとダメなまま!」
「この機会を逃したら
あなた、後悔しますよ!」
など聞いたこと、ありますよね?
「このままだと
私、相当まずいんだな」と
気づかせるつもりでも、
気分を落ち込ませるだけでは
ないですか?
悩んでご相談に来ている方に
さらに追い打ちをかけて
どうしたいのかな?と
私は思うのです。
それよりも、
「今、これをしなければ
この先あなたは
ずっとダメなまま!」
⇩ ⇩ ⇩
「今、これをしたら
とっても良くなりますよ」
「この機会を逃したら
あなた、後悔しますよ!」
⇩ ⇩ ⇩
「思いたった今が
やるときですよ~」
こう言われた方が
テンション上がりませんか??
私だったら
こう言われたい!!
地獄はノーサンキューです。
人は、前向きの言葉を
言ってもらった方が
「一歩踏み出そう!」って
気持ちになると思うのです。
だから、私は
ライティングでも
セールスでも
天国は見せても、
地獄は見せません!!
やっぱり、
来ていただくお客さまには
こうなれる!!って
ワクワクした気持ちで
いてほしいです!
あなたは
天国と地獄、
どっちが見たいですか?
♦︎先月の人気記事TOP3♦︎
3位![]()





