こんにちは! 小倉里佳子です。

 

起業したばかりの方に

アメブロライティング術

&セールス方法

お伝えしています! 

 

 

  メリットとベネフィット

 

商品がなかなか売れない。

それなのに、あの人は

いつも売れている...

 

一体何が違うの?と

思いますよね??

 

そこであなたに質問です。
⁡【メリット】と【ベネフィット】
2つの違いは説明できますか?

 

実はこの違いを理解することで

商品が売れるようになるんです!

 

メリットは

素材や効能など商品説明

 

ベネフィットは

それを使用したことによる

ワクワクやプラスになること

 

例えば化粧品の

 

メリット

⇒保湿・美肌効果に優れた

 無添加の素材を使用。

 そのため、30日間使い続けることで

 しみ・そばかすが消えます。

 

ベネフィット

⇒この化粧品を使ってからは

 自信が持てるようになり外出が増え、

 娘と姉妹に間違えられた

 

全くメリットとベネフィットが

違うことはお判りいただけましたか?

 

まずはこの違いを

しっかり知ることが大事です!!

 

 

 

 

  商品が売れるようにするためには

 

多くの方は、

「理由」か「メリット」

を伝えています。

 

先ほどの化粧水で例えるなら

理由は「無添加を使用」

メリットは

「しみ・そばかすが消える」

 

しかし、これでは

買いたい!!まで心は

動かされないんですよね。

 

そこで重要なのが

ベネフィットを伝えること!

 

ベネフィットは、

お客様の悩みや生活を考える

想像力が必要になります。

 

しかし、

ベネフィットの大切さはわかるけど
想像するのは難しいですよね。


そんな時、使って欲しい

質問があります。

 

それは、

「で、だから何なの?」

です。

 

しみ、そばかすが消えた!

「で、だから何なの?」

という質問をしていくと

✅自信が持てるようになり外出が増えた

✅娘と姉妹に間違えられるようになった

✅夫婦関係が良くなった

 

これ以外にも色々と

考えられると思います。

 

これらが必要な理由は

お客様が

自分に置き換えられる!
想像できることなんです!

 

商品を売ることが上手な方は

ベネフィットをお伝えすることが

本当に上手です!

 

あなたの場合は

どう書いたら、どう話したら

その商品、良さそう!と

思ってもらえそうですか?

 

ぜひ、ベネフィットを

書き出して、考えてみてくださいね!

 

 

 

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