こんにちは! 小倉里佳子です。

 

起業したばかりの方に

アメブロライティング術

&セールス方法

お伝えしています! 

  

  CMでハッとしたフレーズとは


先日、テレビCMから

流れてきたワンフレーズに

ハッとしました。

 

セールスで大事にすべきことを

今日はお伝えしたいと思います。

 

ハッとしたフレーズとは

「お客様より考えろ」

 

岡田准一さんが出演されている

東急リバブルさんのCMです。

 

 

  「お客様より考えろ」から考えるセールスについて

 

「お客様より考えろ」

お客さまのお悩みを
解決するためには

絶対に必要なことです。

 

個別相談をさせていただくと

色々なお悩みをお聞きします。

 

「このお悩みは本当に多い!」
「このお悩みは初めてお聞きした!」

と、お悩みは本当に人それぞれ。

 

そのお悩みを解決するために

どうしたらいいか?と

考えることが私の仕事の1つだと

思っています。

 

実際に自分がどこにつまづきを

感じているのか?と

言語化できるお客さまは少ないです。

 

アメブロ集客

 

 

お聞きした上で、

お客さまは実際に

✅何に悩んでいるのか?

✅何に不安を感じているのか?

✅どうしたら今の悩みは

解放されるのか?

 

お客さまが

行きつけなかった部分を

しっかり言語化すること

それが

「お客様より考えろ」

につながると思うのです。

 

だからこそ、私は

セールスを行う際は

お客様の悩み、不安、
上手くいかないことを

細かくお聞きすることが

大切だと思うのです。

 

  私が大切にしていること

 

お悩みを解決するためには

もちろん、提案は必要だと思います。

 

しかし、

自分の不安の正体が

わからないまま提案されたとしても

不安は解消しないですよね?

 

だからこそ、

まず、不安に思っているなら

安心してもらいたい

思うのです。

 

「なるほど、それは

こうしたらいいんだ!」

 

「それって私だけじゃ

なかったんだ!」

「良かった~、安心した!」

 

この言葉を言って頂くことを

大切にしています。

 

セールスは

こちらの商品を売ることでは

ありません!!

 

セールスが苦手な方、

成約になかなかならない方は
「お客様より考える

ことができているか?」

今一度考えてみてくださいね!!

 

アメブロ集客

 

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