「ガッカリ」の感覚。 | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
最近ダンナ様と、これからについて
話し合う事が多くなった。

具体的には車の買い替えと
2年後の住居について。

それに伴い、ついて回るのはお金について。

車も家もローンになるけど
いくらならやっていけるか
そこで毎回現実を突き付けられる。

車に関しては9月が車検だから
それまでに決めたいと思うのは
損得勘定から。

そして審査が通らなかった時の
ショックがイヤだから。

「ガッカリ」って体感は嫌という程
味わってきたからめっちゃ馴染みがある。

その感覚がどうにも怖い。

だから必死に考えちゃう。
そうならないように、と。

万全の体制で挑みたい!!と思うんだょね。
いっそ車検もっかい通すかどうするか
まず決めればいいのにさ
ダメだったらそこからまた考えれば
いいだけなのにさ。

こうやって自分でややこしくして
叶わないようにしちゃってるんだな
ってよくわかった 笑笑

いちいち重いんだょねw

それも結局、
もう若くないから時間がない!!
失敗してるヒマはない!!
そんな金はない!!
ってめっちゃ思ってるんだろうな。

志半ばで死んでもいいじゃんね。
やるだけやったって自分が思えたら
それでいいのにさ。

お金が絡むとすぐ重たくなるんだょなぁ笑い泣き

ココをまずは変えていきたい。
「ガッカリ」をフラットに
受け入れられる自分がいい。

「ガッカリ」を「ラッキー」に変えたい。

だって「ガッカリ」って
「あ!そっか!!」でもいいじゃんね。

それを「ガッカリぼけー」にしてるのは
自分だもん。
「あ!そっか!!びっくり」からの
「じゃあこうしてみよう!!」
「気付けてラッキーお願い」で
別にいいじゃん。

て事は今までの「ガッカリぼけー」って
体験も、単に受け取り方捉え方が
ズレてただけって事か。

より良くなる為に、それだけを
考え続ければ良かっただけって事か。

「ガッカリ」に時間取り過ぎて
遠回りしてきたのか 笑

それこそ損だなw

難しく考えずにトライすればいいのか。

自分の仕事がなくなったらとか
ダンナ様がもし病気になったらとか
愛猫がこのままずっと生きてたらとか
娘の仕事が失敗して借金地獄になったらとか

そっちじゃないのねw

考えるのはそっちじゃない。
欲しい感覚は「ラッキー♡」
味わいたいのは安堵感。

なのに思考は最悪の事態について考えてる
とかチグハグだね。

欲しい感覚と味わいたい体感。
まずはこれだけに集中しよう。
そしてその状態になってる自分について
考えてみよう。

それだけでいいんだ。

思考パターンって気付かない内に
繰り返してるんだねー(◍¯∀¯◍)ꉂꉂ

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

       akip(*˙˘˙*)❥❥