チャレンジングな1年に① | ダメ夫の子育て記録

ダメ夫の子育て記録

妻と二人暮らし。2020年は不妊治療の末に妻が妊娠しました。
不妊治療の際に大好きな妻を傷付けてしまったことをきっかけに、もっと不妊治療について学び考えるためにブログを始めました。不妊治療の結果子供が産まれ、コレからは子育てについて書いていきます。

こんにちはアキオですニコ

 

 

※今回は妊娠記録と無関係の内容です。

 

2020年に会社員生活10年が経過しました。

 

ですので、妊活と並行して、

いくつかのチャレンジをしようと決意しておりました。

 

 

1つ目が『転職活動』です。

 

 

ここで、転職と言っても、一般的な転職とはちょっと異なります。

 

具体的には、

グループ内で様々な拠点・部署から求人公募があり、

書類選考、面談を経て、合格すれば異動できるシステムがあります。

 

※実際には転職と言うより部署異動が近いですが、

別グループ会社になる場合もあるので転職と記載。

 

 

先週、このシステムを利用し転職が決定しました。

 

 

今はひとまず合格してホッとしていること、

 

現在の職場を離れる寂しさと、申し訳なさ、

 

新たな職場への期待と不安、が入り混じり複雑な心境です。

 

 

しかし、前に進むと決めましたので、振り返らずに進みます。

 

 

さて、転職した理由はかなりざっくり書くと、

下記になります。

 

・今の職場での将来に対する不安

 

・一度の人生、いろんなところに行ってみよう

 

・現状に不満を言い後悔するよりも、後悔するならやって後悔しよう

 

とにかくたった一度の人生だから、

もっともっと挑戦しようぜ!!って感じですww

 

 

次の職場も決して安定とは言えないかと思います。

 

しかし、転職も含めて様々な知識・経験を蓄積し、

自分自身の価値を高めて、どんな状況に追い込まれても自発的に動ける、

動く準備をしておくことが大切だと思います。

 

 

 

この選択が、妻、お腹の中の子ども、私自身にとって良い

結果になると信じて、

これからも様々なことに挑戦したいと思います。